へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

秋の味覚

2006-10-14 23:47:38 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。
今日はお昼にバーベキューです。
といっても、さつまいも・ジャガイモ・さといも・なす・くり・たまねぎなど、たくさんアルミはくにくるんで、やくんです。
熱い灰の中にうめて、できあがりをまちます
ジャガイモにはバターがほしい人、いりません。
なすはしょうゆとかつおぶしだけ。
くりは、ばくはつに気をつけてね。
みんなほくほくして、なみだがでるくらいおいしいです
ただ、さつまいもは食べ過ぎると、おならがたくさん出ます。
そして、なすやたまねぎは、お酒をたくさん飲んじゃいます。
おじいちゃん、昼間からへべれけ。 おとうさんは、白い顔がまっか。 広之お兄ちゃんは、寝てます。
おばあちゃんだけがカンカンにおこり、後からやってきた藤川先生と慶子お姉ちゃんは何もなくなっちゃって、がっかりしてました
ぼくは、昨日からスィートポテトを食べ過ぎて、トイレでうんちばかりしてました。
おいしい、食べ物は健康にもいいんだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫いも | トップ | お寧とお松と千代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事