へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

まだまだ続く福山ショック…実は…

2015-09-30 15:46:58 | へちま細太郎

藤川だよ。
オレも独身なんだが。
少なくとも、福山よりスペックが高いはずなんだが、何でオレはまだ独身なんだ?
何で、彼女いない歴数カ月なんだ?

今朝の朝会で、養護の布川が、
「みなさんご存知のように、福山雅治の結婚報道から、女生徒が数名入れ替わり立ち替わり保健室に登校するなり押しかけて参りまして、現在でも2名の生徒が保健室で泣いております」
と、報告した。
「女子高校生特有の連鎖反応的な症状だとは思いますが…」
要するに大迷惑だ、というのだ。
まあ、そうだろうな。
ほんとうに具合の悪い子が利用できない。
だから、そのくらいのことで保健室許可だすな、と言っているんだ。
「ですが、早い話、便乗組も多いということ、いやほんとはどうでもいいことなんですが、授業をうけるのがめんどくさいから保健室で泣いているっぷりをした、ということだろうと思います」
タコ壺より辛辣だわ、この女も。
いい女なんだが、何より結婚しているのが壁だ。
誰だよ、こんないい女を先にかっさらったのは…。
と、俺もどうでもいいことに妄想を膨らませていた。
う~む、考えてみたら、福山って46だろ?10代の女の子が、ショックを受けるっていうことじたいがヘンな話だ。
アラフィフのおっさんが、30代前半のいい女をつかまえていい思いをした、と思うだろうが、世の中の若い女房を持ったおっさんに聞いてみろ。
とてもじゃないが、体が持たないっていっているから
いや、若かれば若い方がいいに決まっているんだけどな、でもな、やっぱりなあ。。。
「…というわけで、朝会終了。連絡事項ありませんかあああ」
あ、やべ、全然聞いていなかったわ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿