へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

台風がきた

2012-06-19 21:19:44 | へちま細太郎

こんばんは、へちま細太郎です。

ずいぶんと間があいてしまった。
高校生活に入って3か月。代わり映えしない日々が続いていて、バスケもようやく関東大会に出たものの、ベスト8でボロ負け。
もはやのぶちゃん先生の怒りも、耳にタコ状態が続いている。
文化祭前にして、台風がきた今日は、準備もへったくれもなくとっとと帰らされた。
ま、別にいいけどさ。
テレビの気象予報では、洪水警報が出ている。
ありゃま、こりゃまである。
「逃げるか~?」
と、リカを抱っこした藤川先生がぼんやりと聞いてきたけど、シャカイを抱っこしたおとうさんが、
「大丈夫なんじゃね?」
とぼやいた。
「いざとなったら、藤川先生のお屋敷でもいいんじゃない?」
もふもふしたミッフィーに指をもぐもぐさせながらおばあちゃんが、にたりと笑った。
そんなことより、明日学校休みにならないかな、とぼくは思っていた。
ほんと、ぐうたらになったなあ、ぼく。
これじゃ、まるでおとうさんじゃないかああああ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿