へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

不可解な大人たち

2007-05-27 23:57:11 | へちま細太郎

こんばんは、へちま細太郎です。

 「ジョニー・ディップ、かっこいい
と、慶子おねえちゃんが言いました。
広之おにいちゃんが家出してからすっかり家事放棄…結婚当初からのような気もするけど…をしてしまい、夜ごはんはうちで食べるようになりました。
でも今日は…。僕の部屋に広之おにいちゃんが潜んでいて、物音もたてずに慶子おねえちゃんが帰るのを待っていました。
「ジョニー・ディップ、かっこいい
また、慶子おねえちゃんは、頬杖をつき、おせんべいをばりっとかじりながら、つぶやきました。
「バカ殿~、あんたのねえさんできちゃった結婚するんだって?」
同じように頬杖をついてテレビを見ていた藤川先生に、けだるそうに聞きました。
「ノーコメント」
藤川先生面白くなさそうな顔をしています。
「あんた、シスコンなの~?」
「んなわけねえだろ、相手が気に入らねえだけだ」
どうやら藤川先生は、お姉さんの結婚相手の前田先生が嫌いみたいです。
「どこがいいんだ?、あんなトーヘンボク野郎の」
「そりゃ、俺が聞きたいね
と、答えたのは、前田先生の親友の緒方憲一郎こと、けんちゃん先生です。
何でこの人、ぼくんちにいるんだろう
「なにがきっかけでそんな関係になったんだ?」
「忘れもしない、ありゃ彼岸の大法要の日だ」
「また何でそんな日に」
「棒斐浄寺の尼さんと一緒に坊さんのかっこうをして現れたんだよ、悪ふざけにもほどがある」
「その姿に一目惚れしたわけ~」
慶子おねえちゃんはあきれた口調で、藤川先生をのけぞって見ました。
「なに考えてんだ、あいつは」藤川先生が吐き捨てるように言いました。
「それは、こっちが聞きたいね
けんちゃん先生は、両手の握りこぶしでテーブルをどんとたたきました。
「ジョニー・ディップかっこいい
慶子おねえちゃんがつぶやきました。
何考えてんだ、この人たちは…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿