へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

お誕生日だねえ

2007-02-26 23:49:25 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今日は、しんいちくんのお誕生日です。
なんか、朝からにこにこうれしそうです。
「ケーキ食べるんだあ」
しんいちくんはあまいものやお肉が大好きです。 たくさん食べるので、顔が丸くなりました。
うぷぷ
そんなしんいちくんでも、女の子にはモテます。優しいからだって。
へー
実は、バレンタインデーにはぼくより多くチョコをもらいました。でも、一人でチョコを食べちゃったそうです。 兄弟いないから、と思っていたら、
「もうすぐ弟か妹が生まれるんだ
と、自まんしまくりです。 ぼくと同じ一人っ子だと思っていたのに、ずるい。
赤ちゃんがもうすぐ生まれるんだ。いいなあ、いいなあ。 ぼく、赤ちゃんがほしい。 ぼくのおとうさん、独身だから赤ちゃんが生まれません。 そしたらしんいちくんがいいました。
「だいじょうぶだよ、女の人は機械だから、赤ちゃんすぐ作ってくれるよ」
「…
「だって、大臣というえらい人が言ってるんだから、まちがいないよ」
「そ、そうだね
しんいちくん、じょうだんを真顔で言わないでください。
「おばあちゃんになると、さびた機械っていうらしいぞ」
たかのりくんが話にわりこんできました。
「これも、えらい議員さんが言っていたからまちがいないんだぞ」
そうかあ、そうかもしんないけど、うちのおばあちゃんはさびてなんかいないよなあ。 「生まれたらあとでみせてね
というと、
「いいよ~
しんいちくんはそういって、水そうの金魚にエサをあげました。
そういえば金魚もたくさん卵を生みました。
「いいなあ、あっちもこっちも」
しんいちくんや金魚がうらやましいよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁結び | トップ | 梅は咲いたか桜はまだかいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびた機械 (おじいちゃん)
2007-02-27 08:24:57
おばあちゃんは、油差しってから、さびてねえんだ。
返信する
まったく (おとうさん)
2007-02-27 22:26:39
火に油を注ぐようなことを…。
返信する

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事