へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

毎度お馴染みつくばった駅伝

2009-11-22 22:59:28 | へちま細太郎
ども、大学生の(仮)亀梨軍団の悠樹だよ。
たまに登場する時は、理不尽な先生たちのせいだと思ってくれ。
三連休が台なしだよ。とほほ。

恒例のつくばった駅伝。年々ド派手になっていく仮装駅伝は、ニュースやワイドショーの格好の餌食だ。
特に、うちの先生たちの格好たるや、注目の的だ。しかも、美都藩のバカ殿が出ているとあって、テレビ局は坊ちゃんを探しまくるがどこにいるやら探し出されていないようだ。
「というわけで、藤川家といえば、あの『美都田吾作』こと藤川孝国公を思い浮かべますが…」
と、レポーターは取材中だ。
「げっ」
レポーターの後ろでピースサインを出しているのが、坊ちゃんだ。しかも、
「海女さん」だ。
「不気味すぎる海女さん」
OB連中も呆れている。
「最後までバレないで欲しい」
俺たちはピースサインを両手に出して、レポーターの後ろで歩き回り、それとは知らず取材スタッフにつまみ出される坊ちゃんをみてため息をついたのさ。
結果?そりゃもちろん、と俺たちがぶっちぎりで優勝と言いたいが、今年は陸上部にとられた。先生たちは、二日酔いでも完走。
んで、今は去年仲良くなった製薬会社の人たちに加え、つくばった高校の先生たちと大宴会中さ。ほんとはこれが目的なんじゃねえの、と俺たちもすみっこで酒飲みさ。
ところで、なんだよ、あの犬2匹は。
ちゃっかり酒飲んで、いびきかいて寝てるぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿