へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

タンス預金はへそくりともいう

2010-01-23 22:59:45 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

おばあちゃんが留守だったので、おじいちゃんがお寿司をとってくれた。
「うまい」
特上だから、グルメな藤川先生も大満足だった。
おじいちゃんもビールでご機嫌だったんだけど、そこへおばあちゃんが帰ってきた。
「あら、おいしそうね」
「ばあさんの分はないぞ」
酔っ払ったおじいちゃんが、リカにトロを食べさせながら言った。
「ばあさん?」
おばあちゃんの眉があがってピクッとなり、藤川先生とおとうさんが顔を見合わせた。
「みたところ、特上ねえ、ずいぶんお金持ちだこと」
「そりゃ、金持ちだあ」
おじいちゃんは上機嫌だ。
「月3万円も小遣い貰ってんだ、金持ちだあ」
厭味も忘れない。
「で、このお金、どこに隠しといたのっ
「銀行は信用できないから、タンス預金だあ」
あ~、へそくりばらしてどうするの、おじいちゃん…。
「いいじゃねえか、小遣いの余りをせっせと貯めといたんだ、文句は言わせねえ」
「じゃあ、こないだ足りないって持っていった分返して」
「知るかあ」
(-"-;)
気をつけよう、タンス預金に使途不明金。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿