へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

銭形のとっつぁぁん

2009-02-22 22:58:54 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

鎧甲のおじさんは、テレビが大好きだ。おかげで、ここに居着いてしまった。 最近は、時代劇にこっていて特に古い“銭形平次”を面白そうにみている。
「ああやって銭を投げてあたると、倒れるくらい痛いのか?」
「知らん」
一緒に見ている藤川先生はめんどくさそうに返事している。
「投げた銭はそのままか?罰当たりよの」
「いや、拾って歩いているのを見たことがある」
「製作者側も苦労だのぉ」
「笑っちゃうけど、お金だからね、教育上よろしくないんだろうな」
はたからみると、藤川先生の独り言みたいだけど、ぼくたちには鎧甲のおじさんが見えている。
「ところで、あの投げ銭は使えるのか?」
「俺もそれは疑問だった」
それは、ぼくも思っていたところだ。 ほんとに使えたら、ルパン3世がそのままにしておかないか…。
う~ん、またつまらぬオチになってしまった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルでユーチューブが? | トップ | 草食系男子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事