へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

歯が痛い

2006-03-02 15:03:00 | へちま細太郎
こんにちは、へちま細太郎です

歯が痛いよぉ

歯が痛いよぉぉ

歯が痛いよぉぉぉ


ズキズキ

ズキズキズキズキ

ズキズキズキズキズキズキ

今まで、虫歯をほっといたら、大きなあながあいちゃいました

あいちゃいましたじゃないよっ



というわけで、おばあちゃんにつれられて歯医者にいきました。
おとうさんは、ひとりで行け、といって、朝、さっさと仕事に行きました。こういう時のおとうさんは、けっこうつめたいです。
待合室で待っていると、キーンキーンという音が・・・
うずくうずく。。。

ズキズキ
よけいにズキズキ

ぼくの順番です。
歯医者さんは、ぼくの虫歯を見るなり、
「あ、だめだな、こりゃ。。。なんで、ここまでほっといたかなあ。。。ん?あ、虫歯のわきから永久歯が出ているよ。どうせ治療しても同じことだから、抜いちゃおう」
と、あたりまえのように、普通にいいました。
「え?ぬくんですか~
ぼくは、それをきいただけで、そっとうしそうになるのをけんめいにがまんして聞き返しました
「そうだよ、だって、治療したって、これ乳歯だから、すぐにぬけちゃうよ。自然に抜けるまで、待ってる気?それまで、歯が痛いのがまんできる?」
・・・。
「・・・できない
ぼくは、泣きたいのをがまんして、
「おねがいします
と小さな声でいいました。
「なんだ、なんだ、ボーズ、男だろ、蚊の鳴くような声をだすな」

蚊って、鳴くんかぁ。。。鳴き声きいたんなら、どんな声で鳴くのか、いってみろ。ぼくは、それどころじゃないんだから。。。

「よし、じゃあ、このまま抜くか」
「え?」
「大丈夫だから」
「え?」

お、おにだあああああああああ

ぼくの虫歯はペンチでぬかれてしまいました。。。

歯って、ペンチで抜いていいのかよ~。
くぎじゃないんだよぉ~~。

歯医者って・・・お医者さんの中でも、けっこういじわるなんだね。。。








作者注・・・
小学生の歯をどんな風に抜くのか、もう少し調べて書けばよいのでしょうが、めんどくさいので、昔、歯医者の治療中、目の前で繰り広げられた光景をフィクションを交えてそのまんま書きました。あしからず。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿