へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

藤川先生悩む

2015-02-12 00:14:36 | へちま細太郎

藤川だ。

へろ~子猫ちゃんたちって、書こうとしたら、キチローのメールを思い出して、
やめた。
細太郎から、はるみのメールを見せられて、
「なんじゃ、こりゃ」
と、思わず声を上げた。
「これってさ、解読不能ってわけじゃないけど、ようするにアレだ。進学後に二人は遠距離恋愛になっちゃうけど、でも、その前に二人で愛を確かめあおうってヤツ?」
「だと思うよ」
細太郎は、ミッフィーをもふもふさせながら、不機嫌な声で答える。
俺は気付かないふりで、
「で、“気味”は“君”の間違いだってわかるけど、“藤乾け”ってのは、アレか?俺んちか?」
と、俺んちの別宅の近所に住むキチローが、勝手に俺んちをデート場所に指名したってわけか。
「これ、3学年に報告して、お灸すえる案件だよな」
「気味を食べちゃうかもよって、卵でも食ってろだ、○チガイめ」
はるみとどうやらくっついたらしい細太郎は、勉強もそっちのけで俺にこのメールを見せてきた。
〆ても〆てもしつこいキチローに、細太郎も静かに怒っているらしい。
こいつは、小学生のころから腹が立つと何をやらかすかわからんガキだったが、本当に怒りがわくと、顔つきが険しくなるって、最近ようやく気がついた。
今までは、コイツ本気で怒ったりしたことなかったんだな。
てことは、それだけはるみに惚れたってことなのか?
理解不能なガキだ。
しかし、何考えてんだ、あのストーカーは。
将来が、心配なヤツだ。。。

でもな、キチロー、おまえ、まだどこの大学も合格してないだろう。
都会に出て女の子にモテるとか、何妄想してんだ?
勉強しろや~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まい すぃ~つ はに~ | トップ | キチローメールで、お楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事