へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

アメリカザリガニじけんその4

2022-05-05 09:00:11 | へちま細太郎

へちま細太郎です。

ちょいと雨があるGWの前半。
田植えを終えて、昼を挟んで小川のガサガサをやってきた。小川にはアメリカザリガニが大量に流れ込んでいた。
バケツに大量に入ったアメリカザリガニを、ボールに分け入れて酢を混ぜた水にひたして冷蔵庫にしまった。
「泥抜きして明日、唐揚げにしよう」
と話しているところにキチローがやってきた。
「何してるの?」
「明日アメリカザリガニ食わしてやるよ」
「え?食えるの?」
キチローは、亀を威嚇しているザリガニをピンと弾いた。
「たんぼから面白い格好で流れてきているから、動画にとってアップしちゃった」
だめだこいつ…。でも、確かに面白いやねえ。。。
「で、どーやって食べるの?今夜のおかず?」
「明日だよ、ドロ抜いてよく茹でで唐揚げにしてやるよ」
「楽しみだああ」
キチローは珍しく喜んでいる。こいつ、なんでこんなにまともになっているんだ?
「雪降りそうだ」
たかひろとみきおがボーゼンとしている。でも、
「おまえら、くうな明日、唐揚げ食わしてやるぞ」
と、すっぽんからザリガニを奪い取ろうとして噛みつかれた。
「いってえええええええええ」
やっぱりバカだった…。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿