へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

運のないやつ

2009-11-18 22:06:23 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今日昼間、タコ壺の先生と片山教授が通りかかったぼくに、
「細太郎、とうちゃんがな、熱出して倒れよったでぇ」
と、声をかけてきた。
「熱?高いの?」
ぼくはびっくりして聞き返すと、
「インフルエンザ、誰かなってる?」
と、逆に質問してきた。
なんか、いやな予感。。。
「入院中のおばあちゃんがインフルエンザだって、でも新型じゃないよ」
「おばあちゃんだけ?」
「その前は慶子おねえちゃん、新型」
「あ、桜ヶ丘の野菜サラダか」
鬼嫁なんだけど…
「これから病院に連れて行くんだけど…」
「ちょっと待って、連れて行く?」
ぼくはあわてた。
「熱が高くてねえ」
一人じゃいけねえのかよ、バカおやじぃ。 ぼくは情けなくて、また深くため息。
「はは、心配するな、ぼぉくが連れて行ってやるからなあ」
片山教授がわらっている
「片山教授は完治したから平気だし」
二人に慰められても…。
が、もっと落ち込ませる出来事が…。
「もし、新型だったら濃厚接触者だから、自宅待機ね」
またかよっ
何回、自宅待機にさせる気かあっ
「つくづく運のないやつだな」
そりゃないよ、教授~ぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃん、インフルエン... | トップ | おとうさん、新型にかかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事