へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

あ~夏休み

2015-07-23 08:11:12 | へちま細太郎

藤川だ。
夏休みになった途端、見合い話がきた。
いやだから、逃げている。

で、細太郎とたかのりの二人だが、またいとこのところにいたのは知っている。たかのりはスマホ、細太郎は携帯のGPS機能を解除してやがって、とんと行方不明だ。
ところが、双方の家族とも一向に気にする様子がない。なんでだ?と思ったら、ひな人形みたいな幽霊…あ、あれだご先祖さまの近衛少将さんとやらが、近況報告にたまに出没するんだと。
おめーら、幽霊の言葉鵜呑みにすんのかいと聞いたら、
「ありがたいことです」
とめでたい返事が返ってきた。
何なんだ、コイツラ
「あらあ、常日頃の墓参りを欠かさないからよ」
とおふくろさんの答えがふるっていた。
先祖が同じと知って、今やあの5人グループの家族は、定期的に奥八地温泉に集合して宴会をやるんだそうだ。
たまに田吾作じじいが現れてひな人形と喧嘩しても、田吾作じじいに人参ぶつけてるんだとか。
尼御前の京ばばあがチクったな。
で、細太郎とたかのりは、バイトでためた金でチャリで旅行中だと。
どこいったかって?
知るか~っボケがっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿