へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

若造はすっこんどれ

2011-01-08 15:42:26 | へちま細太郎

こんにちは、へちま細太郎です。

ユーチューブにドイツで流れているベンツのCMがあったので、ひらいてみた。

http://www.youtube.com/watch?v=c1hNZgQaE-A

さっそうとベンツで山道をかっとばすハッキネンが、ちんたら走る年代モンのベンツにいらいら。
おいこしてみればなんと宿敵シューマッハ。
「ふっ、休日ドライバーめ」
と、ちんたらベンツを追い越したところ、今度はジープが…。
なんと、ドライバーは皇帝ベッケンバウアーだった。
ちょいと貫禄で、
「ドライブはこういうもんさ」
だいたい、こんなことをいってんじゃないかと思うんだけど、ドイツ語が堪能の藤川先生は、
「ま、若造よ、10年早いぜ、と言ってるようなもんさ」
と一人でゲタゲタ笑っていた。
皇帝ミハイル=シューマッハでも、「本物」の皇帝にあってはかなわないってことかなあ。
それにしても、ジープが飛ばして消えてしまう中、シューマッハのベンツが遅れて走っていく、というラストのシーンがものすごくおかしい。
日本でも流れないかあ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿