へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

塩辛食べてショッパマン

2007-01-29 22:43:52 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

政治家のえらい人が、女の人は子どもを生む機械と言ったといって大騒ぎをしています。
「あの政治家のおかあさんと奥さんはロボットなんだよ、だからつい出ちゃったんだね」「内緒にしていたのに大変だねえ」
おばあちゃんと慶子お姉ちゃんが、ゆうべご飯のあとにこうはなしていました。
「大臣のおかあさんはアラレちゃんかな?おとうさんはおぼっちゃまん君」
「じゃあ、あの大臣は?」
「ドクターマシリト」
「違うな、梅干し食べてスッパマン」
???
マニアックな話題をされても、ぼくわからない(?_?)。
「まあ、今時珍しいタイプというか、戦前の遺物だね」
「辞めればいいのに、うっかり口をすべらせたなんて、老化現象だねえ」
なんかすごいことを言いまくりです。
政治家も大変だけど、美しい国づくりという総理大臣の方針とは違うような気がするなあ。
ぼくのおかあさんが、機械だったらガッカリと思いました。少なくとも、おとうさんはおかあさんを機械とは思っていないみたいだから、よかった。
おとうさん、人間でよかったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿