へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

コスモス

2007-11-04 22:23:45 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今日、車で出かけた時、道に“コスモス”と書いた看板を見つけました。
看板は白い紙にパソコンでそっけなく字が書かれていて、板に張り付けてあってビニールでくるまれていました。
「いったいなんだっぺな」
信号待ちしていたので、みんなで看板を見ながら考えていましたが、
「行ってみよう」
というおばあちゃんのひとことで看板の示す矢印に従って車を走らせることになりました。
道はぐっとカーブして坂を下ると、左右は稲刈り後の田んぼ、左側には遠くに川の堤防が見えました。少し進むとまた看板があって、矢印は左へと指していました。谷合に家が数軒まばらに並んでいて、まさに田舎だなあと感じる風景でした。
谷合の道を抜けると、堤防の近くの草はらでその枯れ草の向こうにピンク色が広がっていました。
コスモスです!!
いちめんにコスモスが咲き乱れていたのです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいませんねえ | トップ | 美都田吾作祭その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事