へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

押さえのエース、藤川・・・?

2006-03-17 20:31:23 | へちま細太郎

どおもお、再び、藤川でえす。。。
はあい、ぼくのベイビーたち、元気にしていたかなあ~
はう、どぅゆ~どぅ~?。
あ~いむふぁい~ん

何で出てきたかって?このバカ野郎?とっとと引っ込め?。
うるせんだよ
この最悪な状況を回避できるのは、この俺しかいないだろうっての。
あ?ふざけたこと言ってんな?。
誰に向って言ってるわけ?。
ったくなあ。。。

そんでさ、土曜日に俺はまた合コンを計画して、昼ごろこういっちゃんを拉致りにいったわけ。そしたら、入るなり犬にじゃれつかれ、おれのGパンの裾を噛んで引っ張るんだよ。
なんだ、この犬

で、犬がぐいぐい奥まで連れて行こうとするから、俺はなんだか変に思い勝手知ったるこういっちゃんの家とばかりに居間に入っていった。
と、家族全員が雁首そろえてうなだれている。あのおっかさんまでしょげている。
おやじぐらいだ、茶なんか飲んでんのは・・・
細太郎の担任で親戚のお兄ちゃんの広之までいた。隣にいるいい女は、広之の女房の慶子だ。この俺がくどいても落ちなかった女だ。
ま、そんなことは後にして・・・。
「どうしたんですか?」
家族より早く、返事をしたのは犬だった。

「わん」

わかんねえ。。。

「細太郎の分のおすしまで食べちゃった」
「あ?」
「みんなで、細太郎を慰めるつもりでとったお寿司を、あいつが眠っているのを忘れて食べちゃったんだよ」
「へ?」
おやじさんが、何気そうに答えてくれた。
俺は、なにが起きたのかわからなかったが、瞬間想像がついた。
きっと、細太郎がまたごねだしたんだろう。。。
「で、細太郎はどこ」
俺は、思わず犬の顔を見てしまったら、犬はうなだれて後ろをむいた。

こいつも、寿司を食ったんだな。。。

犬が知らん振りを決め込む時の、お得意のポーズを見下ろして、
「おまえ、名前、リカちゃんだろ」
と、なんとなくピンときて犬を抱き上げたら、尻尾を振った
なるほど・・・。
「細太郎、2階か?」
と犬を赤ん坊のように抱っこすると、犬も心得たもんで頭をすりよせる。

しょうーもねえなあ・・・。

で、こんな時に意外と頼りになる広之に尋ねると、
「アパートにいるよ」
と、こういっちゃんを気の毒そうに横目で見ながらこたえる。
「こりゃまた・・・」
細太郎もやっかいな性格だな・・・。誰に似たんだ・・・。

父親か・・・。

肝心かなめのこういっちゃんは、クラゲみたいにやる気がなさそうだ。
俺は、とんでもないところに来合わせたなあ、とため息をついた
ついてねえ。。。
が、俺は、なんとなくこの一連のバカな騒動が、俺の肩にかかっているというのを感じ取っていた。

くそっ、また、光一のせいで女を取り逃がしたか・・・

疫病神なやつ。
俺は、それでも人が好いから、人肌脱いでやろう、という気になっちまったんだなあ。。。

な、俺っていいやつだろ?
あ?自分でそんなことをいうやつは信用できねえ?
てめえ、前回も俺をコケにした野郎だな?
なに、野郎じゃあねえ?
・・・、俺、気の強い女、タイプだぜい・・・なわけ、ね~だろっ

くそ・・・

つーびーこんてにゅーだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの・・・ | トップ | 押さえのエース、藤川・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事