へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

しゃむい

2008-05-10 22:47:37 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

寒いなあ。
気温が3月末ときいて、おじいちゃんが毛布を持ち出してきてくるまりながらゴロゴロしていた。リカもその毛布の上にのっかり、あごを足にのせていたが、大音響とともにおじいちゃんがおならをしたおかげで逃げ出した。
毎度のことなのに、学習しない犬だなあ。
こういう時叱りとばずおばあちゃんは、慶子おねえちゃんが赤ちゃんを生んだので付き添っていた。 しばらくはここで暮らすというので、ぼくは少し嬉しい。
なぜなら、ぼくは兄弟が欲しかったんだ。だから、自分の妹が生まれたみたいで嬉しいんだ。
早くこないかな、といつ
の間にかぼくに寄り添って寝ているリカの頭をなでながら、その日を楽しみにしていた。でも、そんなことより、何でこんなに寒いんだよ~。
リカをそのままにしてぼくも毛布を持ってきて、リカといっしょに寒さをしのいだ。
リカ、あったかいぞ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿