日日不穏日記gooブログ版

超能力とトリック

 強烈な睡魔がきた昨夜は用意しといた晩酌も風呂も放棄してとっとと寝る。おかげで熟睡sleep!ようやく疲れが取れる。山本弘『超能力番組を10倍楽しむ本』(楽工社)を読み進める・・・ふむふむ、インチキ超能力実験を快刀乱麻に見破る本だと思ってたんだけど、見破れないほうがはるかに多いって率直に書いてある。だけど、「トリックを見破れなかった」ことが「トリックがない」ことや、「超能力が本物」である証明になどならない。本物と証明するには「トリックが絶対不可能な条件を用意して実験するしかない」・・・って指摘は目から鱗。著者の強調する対照実験の大切さなんかは食の安全を考えるにも重要なキーになるんじゃないかなぁwink



 並行して『工場萌え』(東京書籍)を眺める。姉妹編のDVD『工場萌えな日々』を再生しながら見てると気分が盛り上がる・・・のは僕だけかhi

 明日、地上波で放映される格闘技イベントDynamite!! USA。すでに動画サイトではアップされていて一部の試合はもう観る事が出来る(関連リンク:カクトウログ)。ブロック・レスナーのMMAデヴューも観たけどねぇ。あれだけじゃ海のものとも山ものとも・・・yellow7

 「無料チケット9万枚配布 実売は千枚ほど 観客1万~1万5千ほど」ってニュースも入ってきてるし、大風呂敷を掲げた割には招待券撒いたけど会場ガラガラ、実券も売れずって散々な状況らしい。その辺を明日のテレビではどう伝えるのか?楽しみといえば楽しみ。ま、試合内容が凄ければ、いろんな懸念も払拭できるんだろうけど、ネットで見る限りでは、?ってところ。FEGは日本のMMAの最後の砦なんだからね。しっかりして貰わないと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
そっちに目がいきましたかって?ええ、見てます僕も。しっかりとね。
萌える闘魂
和香の谷間に萌えー
-は冗談。
ダイナマイトにノゲイラ。相手はサップかぁー

途中からみたがサップ意外?と健闘。まぁノゲイラの関節をよくしのいだね。まぁ関節だけならノゲイラより上はいないなぁ。あーなったらどーしょーもないね。健闘したほーかな

和香の無意味で峠のすぎた谷間に萌えー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事