日日不穏日記gooブログ版

保存用に「原理講論」買ったけど、読みやすそうだ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 4日(1日雨で早々に撤収)動いたので、1日休み。どうしても寝ちゃうね、9時頃ノロノロ起きだしたんだけど、まだまだ眠れそう。起きたくない😪。

 起きて、梱包してあった古新聞を運んで、綿半でリサイクル。合計17キロ⚖。それから接骨院へ。これはいつものことだから、省略🦔。

 若槻大通りには、デリシア若槻店があったんだけど、数年ぶりにツルヤ徳間店に行く。全店舗でも、屈指の人気店だから、昼時じゃなくてもかなり混んでる👧。

 駐車場が混んでて、結構歩いたから、ゆっくり店内を観ることもなくさっさと買い物。加えて生協の配達日だから、アクエリアスゼロと、その他を買ったくらい。すぐに店舗を出る🚙。

 アメリカンドラッグで医薬品を買い、真っ直ぐ帰宅。相変わらず、味気のない休日だ。戻ってから、玄関前に置いてある生協の荷物を取り込み、冷蔵庫へ💦。

 気温は低かったと思うけど、意外に汗をかいた。それから今週の家計簿の〆。アメドラのスマホアンケートなどをやる。現金ポイント(50ポイント)が加算されるそうだ💳。

 宅配ボックスに入ってた「原理講論」を取り出す。いわゆる世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の教理の解説書だ。古書と比べると全然違うところがある

 核心的な部分と、それに関係した部分を色分けし、読みやすくしたあるのだ。フリガナもふってある。元は文鮮明が書き、これを元に何人かが参加してまとめたのだという

 かなり暑い本だが、まぁ、冬にでもなったら、引き籠って、ゆっくり読むこととしよう。その頃には、旧統一教会も世間の関心を失っているだろうけども😊。

 

 

 NASCAR第27戦:ダーリントンは、1950年から続く、伝統レースのサザン500だ。500マイルということは800キロ以上

 東京から広島までを走るレースになる。レース開催された当初は6時間半は走ったと言われる。マシンのスピードがアップし、今は4時間程度になっている

 とは言え、今回のYouTube動画も4時間近い。52分ほど観戦記を書いたが、先はまだまだ長い。さて、明日は御幣川。夕方まで雨予報だが、変わるかもしれない。1ミリの雨だったら、歩けるかなぁ、先ずは現地に行ってみよう🤔。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事