日日不穏日記gooブログ版

古書店に十年は行ってないなぁ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 朝、無事にデイサービスにお袋を送り出して、糖尿病外来にsymbol5。先日の夜間受診の会計を済ませ、いつものように1時間程度の待ち時間で済む、と思ったら大外れyellow15

 ここの先生、予約患者を均等に振り分けるってことしないのね。だから、空いてる時は早いんだけど、待つときはメチャクチャ待つase2

 普段だったら、受診を済ませて、処方箋貰って、薬局で薬を受け取って、接骨院に行けるんだけどなー、今日はとてもとてもhekomi



 あぁ、その分、持ってった『ビブリア古書堂の事件手帖』は一気に読めたから、いいとするか。面白かったしsmile

 あとがきにもあったように、ビブリアもいよいよ最終盤。最近まで音信不通だったヒロインの母が間違いなくラスボス。1巻からの伏線もかなり回収されてきてるし、ラストは目前yellow26

 ミステリーだけどラノベに近い。読みやすくても、本格的。この辺のさじ加減がホント絶妙



 ビブリア読むと、古書店に行こうか、って気分にもなるんだけどねぇ。結局、Amazonで済ませちゃうんだ。便利だし、カード払いで楽だしyellow5

 月の初めに買う本を大枠で決めて、衝動買いをしないから、古書店で未知の本を手に取るってスタイルが馴染まないんだよ、ブックオフでも、出会いはあるだろうけどもyellow27

 ブックオフ以外の古書店には、10年は行ってないなー。歩いて10分のとこにあんだけどdog3

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事