日日不穏日記gooブログ版

ラスト2話、大丈夫かなー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日書いた通り、久々に丹波島橋を渡って、川中島方面に向かう。綿半に行くつもりやったんだど、買うもんないんだな、今日はyellow14

 冷蔵庫のアスパラとピーマン腐らせちゃいけないから、お昼は焼きそば。弁当類を買うんだったら、久々に綿半スーパーセンターってチョイスもあったんだけどなdog3

 買うの角瓶とカット野菜だし。ウイスキー類は、専門店を除けば、たぶん小売じゃ、西友が一番安い。そーゆーわけで、ツルヤも綿半もスルーして西友へsymbol5



 あとは生協の稲里店。味噌汁に入れる<とろみちゃん>を最近宅配のチラシで見かけなかったんでまとめ買い。売り場のレイアウトが変わってるけども、用事はそれだけなので、見ないですぐにレジへsanzai

 で、平安堂の川中島店。ブルカポイント3倍デーは、29日までだったー・・・今が月末と勘違いして今日までと思いこんでいたのだ。大丈夫か、俺

 それじゃ、「いちえふ」は、今度の木曜日でいいや、と棚に戻し、「創」4月号を見つけ、「純潔のマリア」を探す。ない、見つからないase2



 若槻店だと結構在庫あるんだけどな。今、放映中のアニメだったら、それなりに置いてくれてもいいものを。やっと見つけた

 平積みでハヤテや生徒会役員共が置いてあったけど、マリアは、平積みではなく、1~3巻が棚に1冊づつ。冷遇されすぎだろ。おいanger

 帰ってから、さっそくマリアを読んだけども、面白かったな。最後の1巻で本当にうまくまとめている。逆にアニメの方のラスト2話が不安になってきたhekomi・・・。



 ビブがマリアと友達になるシーン、そのビブがミカエルと対峙してのセリフがかなりアニメではカットされている。これ、作品の中でかなり重要なキモでしょyellow13

 この部分をカットしてまで、傭兵のガルファやベルナールのようなオリキャラを掘り下げる必要があったのかなぁ。まぁ、原作にも疑問点がなくはないけどsymbol6

 マリアとジョセフの邂逅、そしてミカエルと対峙する場面をアニメでどう処理するか。ラストは本当に重要だねぇ。下手打たないでくれよ、ホント頼む。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事