日日不穏日記gooブログ版

本読む気力もなくなったなぁ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 昨日、hontoで、10日発売の『はたらく魔王さま! 13』と来月発売になる「極黒のブリュンヒルデ 14」を注文するpc

 平安堂受け取りのe-honから案内が来たんだけども、ちょうどポイント5倍のキャンペーンをやってるhontoを選ぶ。ちょうどポイントも溜まってたしyellow19

 ネット書店の良いところは注文履歴で、シリーズものの新刊が出ると案内が来ることだ。昔は新聞広告頼みだったから、こういうのは有難いsmile



 とは言え、今の僕が読めるのは、ラノベの中でも読みやすい作品とコミックくらい。コミックでも「いちえふ」はまだ読めてないしなぁase2

 増える一方の本だけども、少しづつはブックオフに売りには出してる。古いDVD込みで、3万円くらいにはなってるんだ(金庫に入れて保管してる)。

 ただ、ブックオフで本を買うってのはまずないな。目当ての本を探すのは面倒だから、新古書はAmazonのマーケットプレイス



 発売して2カ月以上の新刊だったら、まずAmazon。新古書でも、コンディションが良ければ、新刊と値段があまり変わらなくても、そっちを選ぶlight

 で、Amazonが本やBlu-ray&DVDの買取りを始めたという。ログインすれば、過去の注文履歴から、最大査定額を出してくれる。もうビックリだbikkuri

 一冊からでも無料集荷。新刊書店の敵と言われたブックオフだけど、Amazonに買取までされれば死活問題だろう



 ちなみに一番高い値段が着いたのは、「あの花」のBD-BOXで7000円ちょい、次が、けいおん一期(BOX)。

 実際はコンディションで値段が違ってくる(下がる)だろうけど、売る時の目安にはなる。まぁ、売ることはないけどねぇ、円盤はまず。

 過大な設備投資に耐えられず、撤退する・・・って関係者は思ったんだろうけど、もう制御不能の怪物だよね。もはや、書店じゃなく、大手小売だし

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事