HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

黒ねこちゃん、ご来訪ありがとね🎵

2024年05月12日 | レッスン日記(小中高生)

 ♫ピンポ〜ン

日曜日の昼下がり。玄関のチャイムが鳴りました。

アレ?今ごろ誰だろう。この時間のレッスン約束はないはずだけど…

「先生ー🎵」

小学生らしい声がしてます。

そうか。ジェリーくんが忘れ物取りにきたのかな?

「取りに来たの?」と言いながら玄関へ行ったら

「違う。取りに来たんじゃないの」

とドアを開けてのぞいたのは 黒ねこちゃん(小4)です。

「えー、どうしたの?!」

「あのね、お友だちとこの辺散歩してたら、ちょうど先生の家の前通ったから。それで、ちょっと寄ってみたの。それで友だちも来てるの」

黒ねこちゃんの後ろから、もう一人の女の子も来ています。

「あら、お友だちも来てくれたの?こんにちは」

「こんにちは」

お友だちも、はにかんだように笑いました。

「黒ねこちゃん、わざわざ寄ってくれたの?」

「うん」

「ありがとね。お友だちもご案内してくれたんだ」

「うん、そう。じゃね、また水曜日に会おう!」

「そだね。バイバイ!」

「バイバーイ」

黒ねこちゃんは元気よく手を振って帰って行きました。

わざわざ「ピアノの先生の家」に寄ってくれてありがとね。

水曜日、また会おう!

HP HIBARIピアノ教室 

Youtube HIBARI PIANO CLASS




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。