陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

新しい犬小屋

2017-08-23 18:39:59 | 茶々
茶々 です。
りんご さんにお散歩に連れて行ってもらって帰ってきたら、
いつの間にかお家が新しくなっていました。

これがそのお家。 もくぞうひらやだて1Lの家っていうそうです。
お散歩に行っている間に、れもんさんがつくってくれました 茶々と新しい犬小屋

すぐに入ってみたけど、前より少しだけ広くなったみたい。。。
すっかり気に入ってしまいました
犬小屋の茶々

古い犬小屋





前のお家は、
庭に置いてありました。


 お家がきれいになって、嬉しいな~~ 
嬉しいな~

by れもんでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たんころりんの夕涼み | トップ | 晩夏 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnesiac)
2017-08-24 21:25:19
新築おめでと〜。屋根の色とかなんだか北欧っぽい!子供の頃お家にいたワンちゃんを思い出したりしましたよ。車が多いんで、夜、自由に飛び回れないところがつらいとこだね。

まだ暑いから、もしかしたらお外でねたり、ひょっとしたらご主人様のお家の中、クーラーきいてたりするのかもね。

とにかく、面倒見のいいご主人で幸せだよね。
返信する
Unknown (茶々)
2017-08-24 23:33:10
amnesiacさん、ありがとうございます
もっとログハウスっぽいのがあったそうだけど、ちょっと値段が高いのと、
隙間に鎖が引っかかりそうなので、こっちのお家にしたそうです。

時々は門を閉めてもらって、お庭を走らせてもらいます。
寝るのは、1枚目で私が座っているテラスとか、
あと、私のお家とれもんさんたちのお家の間で寝ることも多いです。
2枚目の写真で、お家の入口の前がへこんでいるのがわかりますか。
気持ち良く寝られるように、少し穴を掘っちゃいました。

大雨の時とか、暑い時や寒い時は、れもんさんたちの玄関に入れてもらいます。
今日もとても暑くて熱中症になりそうだったので、玄関の土間に入れてもらいました。
土間のコンクリートに寝転がったら、ひんやりしていて気持ち良かったです。
返信する
Unknown (きとり*)
2017-08-28 23:40:19
茶々さん、良かったね〜
居心地の良さそうな新居だこと(^^)
年季の入った古いお家、これはこれで
味があっていいなぁ(*^^*)
捨てられちゃうのかな…
せっかくだから、別荘にして、時々気分転換してみては?(^m^)
返信する
Unknown (茶々)
2017-08-29 19:30:14
きとり*さん、ありがとうございます 
古いお家は屋根がぼろぼろで、雨漏りしそうだったんですよ。
それに、この前は床が外れてびっくりしました。
新しいお家はちょっと広くなったので、
コの字になって足を延ばして寝るのにも、とっても楽ちんになりました♪

べっそうって、すごーくいい考えだと思うので、
れもんさんにお願いしたら、
冬に日向ぼっこしに行く所に置いておこうね、って。
これって、多分『べっそう』のことかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿