陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

いつもの田んぼで

2017-10-11 22:35:37 | 茶々
れもん* です。
茶々 のお散歩コースの中でも、ここの田んぼは大のお気に入りです。
夏の間は、陽射しを遮るものが無いのでご無沙汰していましたが、
秋になって、また連れて行ってやれるようになりました。

眩しい茶々
出かけたのは、午後ももう遅い時間でした。

農道をお散歩
柔らかな光を受けて、足取りも軽く歩きます 

何かが気になる茶々
おや、何かが気になる様子。。。 

嬉しそうな茶々
  田んぼの中、走ってもいいでしょ

しょんぼりする茶々
泥んこになるからダメ  と言われて、しょんぼり 


でも、すぐに気を取り直して、飛び跳ねていましたよ~ 
跳ねる茶々(その1)
跳ねる茶々(その2)
跳ねる茶々(その3)
跳ねる茶々(その4)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ムラサキシジミなど | トップ | 切腹最中 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きとり*)
2017-10-12 12:13:59
こんにちは^^

茶々、楽しそう~♪
日差しもだんだん柔らかくなって、
もう肉球がやけどしちゃう心配も
なくなりますね^^
それにしても、良い飛びっぷりだなぁ^m^
返信する
Unknown (れもん)
2017-10-12 21:14:56
きとり*さん、こんばんは☆
茶々ももうシニアですからね~
もともと黒いので夏は苦手なんですが、最近はそれに拍車がかかってきたようです。

でも、ちょっと涼しくなってきて、
しかもお気に入りの場所とあって、元気いっぱい。
アスファルトの道を、気持ちよさそうに走っていましたよ。
目を輝かせた表情を見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいますね (^^)

返信する
Unknown (ティンカーベル)
2017-10-13 07:44:35
こんにちは

そろそろ涼しくなってきたので
ビスケットを持って茶々ちゃんに逢いに行きたいですね(*^_^*)
茶々ちゃんもそうですが私も涼しくなってお出かけが楽しくなって来ました。
茶々ちゃんの気持ち分かります(^_-)-☆

いつも優しい笑顔を
ありがとうございます
とても和みます(*^。^*)
返信する
Unknown (れもん)
2017-10-13 19:54:54
ティンカーベルさん、こんばんは☆
今日も茶々の笑顔に癒されています。
ぜひ来てくださいね。
茶々はビスケットを見ると、目の輝きが変わりますから… (^^;;

山の紅葉がいい感じになってきて、
さあ出かけようと思っていたら、
なんだかしばらくは天気が悪そうですね (T_T)
秋の青空が戻ってきたら、何をおいても先ず紅葉を撮りに行きたいです (*^^)v
返信する
かわいいです! (liebe)
2017-10-15 12:05:45
こんにちは!茶々ちゃんの表情がとってもいいですね~!午後の優しい陽ざしに長い影!大好きなれもんさんに向かって走る茶々ちゃんが可愛いすぎます~!シニアとの事ですがとっても若く見えます。でもでも元気で長生きして欲しいです。
返信する
ありがとうございます♪ (れもん)
2017-10-15 22:21:38
liebeさん、こんばんは☆
走って来る姿も表情も、若いですよねー
夕方の低い太陽でキャッチライトが入ったのが良かったかな。
いずれにしても、こんな生き生きした姿を見るのは、飼い主としても嬉しい限りです。

でも、やっぱり若い頃とは違って、息切れするのも早くなりましたね。
まだ二番穂が残る田んぼも、もう少しすると格好のグラウンドになりますが、
無理だけはさせないように、気をつけてあげなければと思います (^^)
返信する

コメントを投稿