陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

連休スケッチ

2017-05-11 22:00:13 | 「れもん」の写真帖
れもん* です。
前の記事と同じ5月4日。
大山桜が咲く
中綱湖 とその周辺でのスナップです。
みんな思い思いの休日を楽しんでいました

中綱湖の大山桜
中綱湖畔

木崎湖フライトパークからの展望
簗場駅付近の農具川

中綱湖
オオヤマザクラへの道
中綱湖のオオヤマザクラ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 五月の風 | トップ | 中条の灰焼きおやき »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-05-12 13:39:31
みんな素敵だけど、3枚目の写真、いいなあ~。
前の記事から、まさに<連休スケッチ>ですね!
タイトルも粋でいいな♪
 
返信する
Unknown (れもん)
2017-05-12 19:08:39
sachiさん、こんばんは☆
ふふふ、前の記事だけで終わるつもりだったんですけど、
3枚目をお蔵入りさせるのは忍びなくて書きました (^^;
タイトルは苦心作です(笑)
褒めてもらって嬉しいな (*^_^*)
返信する
いい景色 (みずあさぎいろ)
2017-05-13 11:40:51
この水辺が堪らなく良いですね〜
で、
人が居なかったら
鳥たちも沢山遣って来るのかなぁ?
と、暫し感慨に耽る・・・
返信する
仁科三湖 (れもん)
2017-05-13 20:04:55
みずあさぎいろさん、こんばんは☆
ここは湖が3つ続いていて、仁科三湖と呼ばれています。
中綱湖はその中で一番小さい湖。
水鳥は分かりませんが、ワカサギやヘラブナなら棲んでいますよ(笑)
ちなみに隣りの木崎湖に面した海ノ口駅は、
白鳥が見える駅として知られています (^^)
返信する
Unknown (Blues Walk)
2017-05-13 20:40:37
3番目いいですね〜
足先の向こう側に地面がないので、浮遊感がありますね。
少し霞んだ背景が、遠近感を感じさせてくれます。
2番目は、輝く湖面と二人の後ろ姿、
緩やかに時間が流れているようです。
やっぱり、水のある風景は気持ちが穏やかになりますね。
返信する
Unknown (れもん)
2017-05-14 23:20:59
Blues Walkさん、こんばんは☆
3番目、ありがとうございます♪
適度に霞んでいたので、二人が背景から浮き上がってくれました。
この場所は、行く前日にいろいろ調べていて見つけた所なんですよ。
水田に水が張られて、
信州のど真ん中なのに、リアス式海岸の風景のようにも見えました。
2番目も嬉しいです。
いいタイミングで風が吹いて、湖面がキラキラ光ってくれました (^^)v
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2017-05-15 19:30:08
れもんさん
こんばんは

それぞれ思い思いの連休。
何か温かく感じるものが伝わってきます。
素敵な写真ばかりですね。

私も3番目が好きですが
最後の写真。。。と言うより
最後のシメがこの写真(^_-)-☆

来年の連休も楽しみです。
返信する
Unknown (れもん)
2017-05-15 21:05:00
ティンカーベルさん、こんばんは☆
絶好の行楽日和だったこの日、皆さん満足して帰られたんでしょうね。
行ったところは混雑も渋滞もなく、私もいい休日を過ごしました。
テーマから外れるので写真は載せませんでしたが、
中条では美味しい『灰焼きおやき』を食べましたよ♪
最後は宵闇迫る中綱湖。
楽しかった一日が終わろうとしています。
返信する
Unknown (りんご)
2017-05-15 21:29:56
まぁ~、『灰焼きおやき』とはどういったものなのでしょう?
私はそんな美味しいものを食べたとは聞いていません・・・
返信する
りんごさんへ (れもん)
2017-05-16 19:07:47
まぁ~、『食べてくる』って言ってあったのに・・・
仕方ないので、次の記事でアップしておきます。
返信する

コメントを投稿