陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々と桜散歩

2017-04-15 19:09:47 | 茶々
れもん* です。
昨日は暖かくていい天気
ハナモモが西日に輝いていました。
しだれ花桃

今年は桜を見に行っていないので、
夕方でしたが、茶々 を連れて桜散歩としゃれ込みました
桜が咲く児童公園
桜と黒柴


桑名の桜名所
九華公園 にも行ってみました。
九華公園のお濠の桜
お濠の桜と黒柴

桜夕景

散り始めていますがまだまだ綺麗・・・。
なのに、今年は花の時期がずれたからでしょうか。
金曜日なのに人出はなくて、露店も手持無沙汰のようです。

桜と黒柴
ベンチに座って記念写真

花筏と黒柴
お濠には花筏ができていました。

桜の花びらを乗せた黒柴
写真を撮っていたら、茶々の頭の上にも花びらがはらりと落ちてきました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ガーデン倶楽部#20 ムスカリ | トップ | 吉野山 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク一色 (みずあさぎいろ)
2017-04-16 09:13:30
花筏に、もうなっているんですね
茶々丸くん、花びらの中
なんだか嬉しそうですね〜
笑っているように見えましたよ
返信する
落花盛ん (れもん)
2017-04-16 22:46:49
みずあさぎいろさん、こんばんは☆
風に吹き寄せられて、お濠の南西の隅がピンクの絨毯になっていました。
この暖かさで一段と落花が進んだのではないでしょうか。

茶々は写真を撮られるのにも慣れてきて、
動かずに、おとなしく座っていてくれます。
また始まったな~とか、思っているのかもしれませんよ (^^;;
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-17 05:51:27
おはようございます。

出歩こうという気持ち、写真の撮り方。同じ桜を撮るにも、茶々がいるのといないのではずいぶん違うのではないでしょうか。2枚目の広角感、3枚目の見下ろし感、ラストの花びらなど、それぞれに工夫があって楽しく見させてもらいました。

ところで茶々。おとなしくしていてえらいと思いますが、もっと遊んでほしいといってますよ。
返信する
Unknown (れもん)
2017-04-17 19:12:14
amnesiacさん、こんばんは☆
ですよね(笑)
万一違っていたらお知らせください (^^ゞ

最近すっかり出不精になって、
ここ二、三年は、茶々の散歩が桜の初撮りになっているような気がします。
最初の2枚はどこにでもあるような児童公園。
ここの桜は好きなんですが、住宅が入るので広角では撮りようがなくて・・・。
茶々が入ることで、いい写真になりました♪
ちなみに、花びらは演出じゃないですよ。
もう少しで払いのけてしまうところでした (^^;;

カメラを持っている時は、茶々も諦めているんじゃないでしょうか(笑)
でもご心配なく。
毎日、夜中に広い公園で走らせていますよ (^^)b
返信する
Unknown (みちか)
2017-04-17 21:36:49
れもんさん りんごさん こんばんは~♪
茶々さんも 凛々しく 元気そう…・
桜きれいですね、花筏も美しいですね。
桜も花ももも 主役で、茶々さんも 主役で 生き生きとしたお写真です。
返信する
Unknown (amnesiac)
2017-04-18 16:49:37
あちゃ~、またやってしまった(赤面)。犬はよいですねということでごまかさせてください。
返信する
Unknown (れもん)
2017-04-18 19:14:21
みちかさん、こんばんは☆
みちかさんもお元気そうで何よりでした。
桜はまだかな~って楽しみにしているくせに、
いざ咲き始めると、なかなか遠出する気になれず、
手近な所で済まそうとしてしまいます (^_^;)

桜はもっと散っているかと思ったら意外に残っていて、
茶々も入れて、いい写真を撮ることができました♪
返信する
Unknown (れもん)
2017-04-18 19:14:43
amnesiacさん、今度はすぐに分かりましたよ~(笑)
猫も好きだけど、犬は連れ歩けるのがポイントです (^^)v
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2017-04-19 20:48:51
れもんさん
こんばんは

先日の雨と風ですっかり桜も散ってしましましたね。
私はベランダから見える桜を夜撮りに出かけましたが。。。上手く撮れませんでした(ToT)
三脚を使っても風があるとブレてしまいますし 手持ちでもブレてしまいます。
難しいですね。

茶々ちゃんの温厚さが写真からでも伝わってきます(^_-)-☆
茶々ちゃんには癒されます(*^_^*)
いつもありがとうございます(*^。^*)
返信する
Unknown (れもん)
2017-04-21 01:10:22
ティンカーベルさん、こんばんは!
完全に散っちゃいましたね。

被写体が動いていると、いくら三脚を使ってもブレてしまいますね。
こんな時は、フラッシュでも炊かない限りはダメですね。
ちょっと引いて、思い切りスローシャッターにして、
わざと桜の木をブラすのも、一つの手かもしれません。
うまく撮れるかどうかは保証の限りではありませんが・・・ (^^ゞ

茶々を撮っていたら、何人かの人が声をかけてくれました。
わざわざ車を止めて、茶々の様子を見ていた方も・・・。
撮り終わったら、お互い顔を見合わせてニッコリでした(^^)
返信する

コメントを投稿