陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

人生初!

2018-08-18 21:57:26 | 日々
りんご です。
お盆明け、如何お過ごしですか?
猛暑続きだった東海地方も、ここ2~3日過ごしやすくなっています。
季節はゆっくりと秋に向かっているということなのでしょうか~

さて、時々このブログに登場する私の後姿・・・
幼いころから、長さに違いはあれどロングストレートの髪型でした。
後ろ姿


細くて結構量が多い私の髪。
夏はアップにしたりしていましたが、とうとうバッサリと切りました
人生初のショートヘア・・・
さっぱり、すっきり、洗った後も楽ちん
結構気に入っています
ショートヘア
髪は短く


ボーイッシュ 黒柴茶々

茶々 も、 よく似合ってるよ って、言ってくれました


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 雨の朝 | トップ | 池の平湿原ハイキング »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnesiac)
2018-08-19 04:51:28
うん。よくお似合いだと思います!
返信する
very (みずあさぎいろ)
2018-08-19 10:39:56
スッキリ、サッパリと
かっこ良く決められてますね!
しかも後ろ姿美人だ
今度は前からもアップで〜(笑
返信する
Unknown (りんご)
2018-08-19 19:55:19
amnesiacさん、こんばんは。
ありがとうございます!
今まで長かった分、首の後ろの日焼けが怖いです^^;
返信する
Unknown (りんご)
2018-08-19 20:00:24
みずあさぎいろさん、こんばんは。
思い切ってバッサリいっちゃいました。
スッキリして気持ちいいです。
後姿はお見せ出来ても、前からはとてもとても・・・^^;
大きなマスクにサングラス姿なら、
何とかお見せできるかもしれません。
返信する
素敵です~☆ (liebe)
2018-08-19 21:42:39
りんごさん 

こんばんは!
ロングヘアーも素敵でした!

バッサリ切られたショートヘアーも
クールビューティで素敵です!
お似合いです!茶々ちゃんもお墨付きです!

返信する
Unknown (もっちゃん)
2018-08-20 09:24:00
すごいっ。
思い切って短くされましたね。
私も子供の頃からロングが多かったのですが、
切っても結べるくらいの長さまで。
ショートにはあこがれるのですが、
毛が多いので、結べないと短い髪のまま爆発しそうで(笑)
りんごさんは短くまとまっていて素敵です。
実は娘も最近、ロングからショートにしました。
私は今は中途半端な長さ。
思い切ってショートにしてみたいけど、勇気がないですぅ。
返信する
Unknown (りんご)
2018-08-20 22:04:39
liebeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
思い切ってバッサリいったので、周りの反応が心配だったのですが、
茶々にも「 似合っているよ~ 」と言われ、ホッとしました^^
洗髪の後が楽になりました。
返信する
Unknown (りんご)
2018-08-20 22:05:10
もっちゃんさん、こんばんは。
私も髪が多いので、結べないと辛いかなと思っていましたが、
今年の暑さに耐えかねてバッサリいきました。
美容院では鏡の中の自分の髪がどんどん短くなっていくので、
どんな風になるのかとても心配だったのですが、
カットの上手な美容師さんが、素敵に仕上げてくれました^^
ブローのコツも教えていただき、結構気に入っています。
しばらくの間、人生初のショートヘア、楽しみたいです。
返信する
Unknown (つむぎ)
2018-08-20 23:36:19
私もず~っとロングでした。
実は数年前から白髪が増えてきて
長いと染めるのが面倒で・・・バッサリと。

それ以来短いのが楽すぎで
ショートの生活です。

シャンプー量になれずに
最初の頃があわあわになったりもしてましたが
今では男子並みの早さです。

返信する
Unknown (ばなな)
2018-08-21 10:52:00
こんにちは♪
人生初 ですか
それはかなりの勇気が要ったでしょうね
 
それにしてもさらさらの髪で羨ましいです
私は円形脱毛症がいつまでも治らず、というか、治るんですけど、また別の所にできてるんですよね
もはや髪型は選べません
若い頃はおしりの上くらいまでロングヘアだったのに・・・
はるか遠い昔です
返信する

コメントを投稿