陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々、スイカに出会う

2020-09-13 22:47:44 | 茶々
れもんです。
いくつかある茶々 の散歩コースのうちの一つで、
びっくりするようなものを見つけました。

アスファルトの割れ目から伸びた蔓。
その中にあるのは・・・
茶々、西瓜を見つける
スイカ です  

蔓に紛れるスイカ
ちなみに、普通に正面から見るとこんな状態。
雑草が茂っているな、ぐらいの感じで全然気が付きませんでしたが、
蔓が枯れてきて姿を現したようです。

ど根性スイカと茶々
おっかなびっくり(?)の茶々

西瓜のにおいを嗅ぐ茶々
そっと近づいてクンクンと・・・

アスファルトの隙間のスイカと茶々
どうやら害のないものだと分かったようで、
ホッとひと安心の茶々でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新しい首輪 | トップ | ゴーヤがいっぱい! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2020-09-14 17:57:23
こんばんは^^
また凄い所から
ど根性スイカですね
返信する
Unknown (amnesiac)
2020-09-14 18:24:48
こんなところにスイカなんて、びっくりですね。よくカラスにみつからなかったものです。
返信する
Unknown (れもん)
2020-09-14 21:27:55
ばななさん、こんばんは☆
そう、ど根性スイカです!
3日前に見つけたときは、我が目を疑いました。
写真を撮ったのが昨日のこと。
今日見に行ったらもうありませんでした
返信する
Unknown (れもん)
2020-09-14 21:38:41
amnesiacさん、こんばんは☆
よくぞこんなところで、今まで誰にも見つからずにいたものです。
台風で蔓がダメージを受けちゃったのでしょうね。
それで人目に付くようになって・・・。
今日はもう、跡形もなく消えてしまっていました
返信する
Unknown (*ao)
2020-09-15 14:55:22
ええ? ええっ? ええ~~~っ!
そんなところにスイカ!?
スイカって、大きく育てるのが難しいって
聞いたことがある様な気がするのだけど、
よくこんなに立派に育ちましたね^^;
でも、もうなくなっちゃったんですか?
やっぱりどなたかが、育てていたのかな。
きっと、スイカ名人さんですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (れもん)
2020-09-15 21:00:26
ao*さん、こんばんは☆
そうなんですよ~!
立派に育てるのも難しいし、受粉作業だって必要だと聞いていました。
なのにこんなところで、しかもとっても美味しそう。。。
私も最初に見つけたときは、持って帰りたい衝動に駆られましたよ (^^;;

誰もこんな路地にスイカが生っているなんて思わないから、
それで今まで見つからずに、ここまで大きくなれたんでしょうね。
誰が持って行ったのか分かりませんが、
せっかく育ったスイカだから、そのまま置いといて腐らせるよりいいですよね。
願わくば、どんな味だったのかぜひ聞いてみたいものです。
返信する

コメントを投稿