陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

今、経済本が面白い?

2012-03-01 22:13:00 | 日々
皆さまにご心配いただいております りんご です。
良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、徐々に良くなっているような気がします。
今日は、れもんに打ってもらっています。

手首が痛くて PC になかなか向かうことができませんが (キーを打つと痛い!)
このときとばかり、読書 に励むことにしました。

まず最初に読もうと思ったのが、 しまむらとヤオコー
この本、埼玉県では、図書館で予約が何件も入っているらしいのです!
ヤオコー は知らないけど、 しまむら ってあの しまむら でしょう?

俄然興味が出てきて図書館に行ったところ、
予約が一件も入っておらず、すぐに借りることができました

小川孔輔著「しまむらとヤオコー」  


中を見てビックリ

しまむらとヤオコー


字が小さい
この本、経済本 のようです。
私に読めるのか


読みだして、これまたビックリ!

結構面白い
読める 読める

 

自分にこんな本が読めるなんて思ってもみないことでした。
この本が面白かったので、同じ人の本を更に3冊借りて来ました。

小川孔輔著作「当世ブランド物語」「値段のひみつ」「花を売る技術」  



これからは、
この3冊を読むことにします。



これを全部、 読み終わる頃には、
私の知性にも 磨きがかかるといいな~



(追記:3月2日)

著者の小川孔輔先生からコメントが届いて、もう~、びっくり
れもんと二人、しばし大騒ぎでした

3月21日に、埼玉県桶川市で 講演会 があるそうです。
「社長の学校」 が主催の、経営者向き講演会のようですが、
一般参加もOKということなので、
お近くで興味のある方は、お出かけになられてはいかがでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 石雲寺のセツブンソウ | トップ | 可愛らしい和菓子と晩御飯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。グーグルのアラート機能から、このブ... (小川孔輔(著者))
2012-03-02 16:01:08
こんにちは。グーグルのアラート機能から、このブログを知らせていただきました。拙著を読んでいただき、ありがとうございます。実は、今月、3月21日(水)18時~桶川市民ホールで、わたしの講演会があります。お知らせしました。なお、図書館で入手不可能なわたしの本がございましたら、献本させていただきます。遠慮なく、お申し出ください。小川より
返信する
  (lapis-k)
2012-03-02 23:08:06
 
 リンゴさん、初めまして!
れもんさんのご訪問を頂いております。
 
 手首が痛いのですか?お大事にしてくださいね。
そのお陰で?良い本に出合えたようですね。
 これからもよろしくお願い致します。


返信する
  (りんごとれもん)
2012-03-02 23:14:46
 
小川孔輔先生 >
こんばんは。
著者の方からコメントがいただけるとは思ってもみなかったので、
もう、二人とも吃驚仰天でした!
追記で、講演会を紹介させていただきました。
益々のご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。
返信する
  (りんご)
2012-03-03 21:31:30
 
Lapis-kさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
 
私にこの手の本が読めるとは思ってもいませんでしたが、
この本はとても面白い本でした。
小川先生は、マーケティングのことを知らなくても読めるように、
原稿を、奥様やお嬢様に読んでもらっていたこともあるそうです。
 
Lapis-kさんは、とても野花や鳥にお詳しいんですね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿