陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々、雪原を走る

2022-01-16 19:59:21 | 茶々
れもんです。
去年の暮れに大雪になったばかりだというのに、
また一昨日も、一面の雪景色になりました。

雪が積もると、いつも茶々 を連れて行くところがあります。
それは、たっぷり雪遊びができる芝生の広場・・・。
もちろん、2回とも行ってきましたよ~
昨シーズンもその前の年も積もらなかったので、実に3年ぶりの雪遊びでした

3年前には元気に走り回っていた茶々も、来月にはもう14才・・・
最近は公園でも走ることが少なくなっていたのでちょっと心配でしたが、
1時間ほど、雪野原で遊んで帰ってきました。

飛ぶように駆け回っていた以前のようにはいきませんが、
新雪の中を走る茶々の姿を見てやってください

雪原を走る茶々
駆けてくる茶々
雪原の茶々

新雪を越える茶々 大雪の日に 雪をジャンプ!
雪をかき分けて走ってきます。 

重戦車・茶々
ずんぐりして、お山が動いているようですね

雪の中の茶々と蟠龍櫓
ちょっとひと休み

雪原を歩く
茶々と雪片
可愛い茶々

雪を蹴散らす茶々
雪まみれの茶々
雪をかぶっちゃったね。

笑顔の黒柴茶々
最後は、飛び切りの笑顔です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« フランス鴨鍋 | トップ | 奥熊野路 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンカーベル)
2022-01-17 21:26:22
れもんさん
こんばんは

ここは。。。柿安の。。。ですね。
そちらは凄く雪が降ったのですね。
茶々ちゃんが埋まりそうです(^_-)-☆
シュポッって雪の中に入ってかくれんぼなどはしませんか?
本当に楽しそうですね(*^_^*)
いい笑顔ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (れもん)
2022-01-18 23:14:48
ティンカーベルさん、こんばんは☆
そう、柿安の・・・ですよ (^_-)-☆
これは全部暮れの写真ですが、先週の金曜日も同じくらい積もりました。
どちらの日も仕事は休んで茶々と雪遊びです (^^)v

かくれんぼはしないけれど、雪をかけると喜んで逃げ回ります。
雪の中におやつを隠して宝さがし。。。なんていうのもしましたよ。
一時間遊んで帰った後は、暖かいベッドでぐっすり寝ています (*^_^*)
返信する
Unknown (amnesiac)
2022-01-19 21:12:18
よく積もりましたね。
年末も、先週も名古屋ではせいぜい2センチでした。
ちょっとの距離で随分と違いますね。
茶々さん、14歳で雪遊びはすごい。
子供の頃は
犬の寿命は10年と言われてました。
人間と同じで長生きになって
健康寿命も伸びてる〜。
ちなみに、野生の狼は4、5年らしいですよ。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2022-01-20 16:26:27
茶々ちゃん、来月には14歳とは思えないほどの
走りっぷりですね〜。すごく楽しそう。
名古屋は今シーズン、3回ほどうっすら積もりましたが
あまりにもうっすらすぎて、すぐにとけてしまうし
雪遊びというほど遊ぶことができません。
ニコニコ茶々ちゃんみたいな雪遊びさせたいです。
返信する
Unknown (れもん)
2022-01-20 18:35:10
amnesiacさん、こんばんは☆
四日市で降っていても桑名では全然。。。という時もあれば、その逆も・・・。
ちょっとした風の具合で、雪の通り道もガラッと変わりますね。
3年前にたくさん降って以来、しばらく積もることが無かったので、
今までの分までたっぷり写真を撮ってきましたよ (^^ゞ

そうそう、犬の寿命は10年って言いましたよね。
昔は動物病院にも、余程じゃないと連れて行かなかったような気もします。
最近は寝ていることも多くなった茶々ですが、
ずっと健康で、少しでも長生きしてほしいと思っています (*^_^*)
返信する
Unknown (れもん)
2022-01-20 18:35:35
もっちゃんさん、こんばんは☆
最初の15分くらいは元気に走っていますが、
その後は、トコトコトコって歩いてくる感じです ^_^;
あまり疲れさせても・・・と思いながらも、
3シーズンぶりの雪だったので、2日間で延べ5回も雪の中に連れ出してしまいました (^^ゞ

予報では名古屋も積もると思っていたのに、意外でした。
こちらもさらさらの粉雪ではなかったのですが、
量が降ったおかげで雪遊びすることができましたよ。
今度は名古屋で積もるといいですね。
ワンズが喜ぶ姿を私も見たいです (*^_^*)
返信する

コメントを投稿