陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

あたらしもみじ

2023-08-28 21:25:01 | 
りんご です。
朝晩は多少過ごしやすくなったでしょうか?

先日広島に出張した息子が「もみじまんじゅう」を送ってくれました。


あたらしもみじ

あたらしもみじ
「あたらしもみじ」化粧箱8個入り

なんでも、5月に広島で開催された G7広島サミット
提供されたお菓子だそうです。
広島のパンのブランド
アンデルセン と、
これまた広島の老舗菓子屋
にしき堂 のコラボ商品・・・

【瀬戸の柑橘フロマージュ】
にしき堂の「あたらしもみじ」
あたらしもみじ「瀬戸の柑橘フロマージュ」

【大崎上島のれもん】
もみじ饅頭「あたらしもみじ」
あたらしもみじ「大崎上島のれもん」

【瀬戸の藻塩ショコラ】
あたらしもみじ「瀬戸の藻塩ショコラ」

もみじまんじゅうともケーキとも違う味わいとありますが、
どれもとても美味しかったです。

広島に行かれたときは、買ってみてくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 茶々の行水 | トップ | 茶々、余裕のたらい犬になる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2023-08-28 22:20:30
こんばんは^^
まだまだ暑いですね

これは美味しそうですね!
まさに、あたらしいもみじ饅頭ですね
Unknown (amnesiac)
2023-08-29 05:41:22
こんにちは。
いろいろなお味の詰め合わせで
お得感いっぱい。
広島だけじゃなくて、大島など周辺も取り込んでる。
それぞれ美味しそうです。
おさらもかわいいですね!
Unknown (りんご)
2023-08-29 15:23:08
ばななさん、こんにちは。
色々なもみじ饅頭がありますが、
これはあたらしかった・・・^^
しっとりとした生地に、
たっぷりフィリングが入っていて、
どれもとても美味しかったですよ。
広島に行かれたときは是非~
Unknown (りんご)
2023-08-29 15:36:57
amnesiacさん、こんにちは。
瀬戸内の特産品をが、
上手にもみじ饅頭に取り入れていましたね。
新しいもみじでした^^
G7で提供されたというだけあって、
どれもとても美味しかったですよ。
お皿もありがとうございます。
使い勝手がいいサイズなので、よく使っています♪

コメントを投稿