陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

突然の帰省とヨットレース

2012-03-19 00:44:00 | 日々
こんばんは。 りんご です。
もうずいぶん前のこと、そう、9日金曜日のこと…
この日は息子が 大学を卒業出来るかどうか が分かる日でした。

朝はそのことを覚えていたのですが、
仕事中はすっかりそのことを忘れていました。

職場からの帰り道、息子から 何度か電話 が入っていたことに気が付きました。


今まで息子からの電話は、
・ お金がなくなった
・ 留年しそう…( 留年せずにすみました!)


この日のこのタイミングの電話
当然、親としては覚悟しなければ…と思いながら、
息子に 「 今電車なんだけど、何? 」 とメールを送ると、

「3時過ぎの新幹線に乗って家に帰る。
晩御飯用意して!  明日は出かけるから起こして!」



おいおい! 肝心なこと忘れてませんか?
もしかして、親に詫びを入れるために帰ってくる?

いいえ、違いました!
無事卒業が決まった 息子は、この4年間打ち込んだスポーツ… ヨット
学生生活最後のヨットレースが愛知県蒲郡市の近くで行われるということで、
少しでも朝ゆっくり出来るように帰省してきたのでした。

その話を聞いて、私たち夫婦も急遽そのヨットレース を見に行くことにしました。
以下は、れもん が撮った写真です。



ヨットレース/出艇準備
ヨットレース/セールを取り付ける
セールを取り付けて、出艇の準備


選抜大学対抗マッチレース… そろそろレースが始まるようです。
選抜大学対抗ヨットレース


9チームが、総当たりのリーグ戦と順位決定戦を、2日にわたって戦います。
選抜大学対抗ヨットレース 選抜大学対抗ヨットレース

選抜大学対抗ヨットレース 選抜大学対抗ヨットレース



選抜大学対抗ヨットレース

ブイで作られたコースを
二往復してフィニッシュです。

選抜大学対抗ヨットレース



選抜大学対抗ヨットレース  

選抜大学対抗ヨットレース  

選抜大学対抗ヨットレース  

選抜大学対抗ヨットレース


どのくらいのスピードでしょう。
結構、速い

選抜大学対抗ヨットレース  

選抜大学対抗ヨットレース  

選抜大学対抗ヨットレース  

選抜大学対抗ヨットレース  



ヨット  

  普通は一日中海の上だそうですが、
  この日は主催者用意の昼食があるので
  午後2時頃、いったん中断して
  マリーナに戻ります。


ヨット



ヨット  


   記念写真を撮って、
   私たちはこれで帰ることにしました。



ヨット部


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 知多岡田を歩く | トップ | アマノハシダテ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 れもんさん、りんごさん、こんばんは! (lapis-k)
2012-03-22 21:27:13
 れもんさん、りんごさん、こんばんは!
 息子さんの卒業、おめでとうございます。
一安心でしょう。
ヨットだなんて、カッコ良いですね!
返信する
  (りんご)
2012-03-25 22:17:21
 
Lapis-k さん、こんばんは。
22日に上京し、息子の案内で息子の学んだ学校を見てきました。
23日の卒業式は夫婦そろって出席しました。
あいにくの雨でしたが、親の務めも一段落です。
ヨットも今まで見たことはありませんでしたが、
大学最後のレースを見ることができてよかったです。
コメント、ありがとうございました。
返信する
  (ヴィトン)
2012-07-20 21:54:12
 
すごい貴重なお写真でびっくりです。
臨場感があっていいですね。

息子さん、たくまし~です(#^.^#)
きっと充実した4年間を過ごしたんでしょうね
大学も無事、ご卒業されてホッとされましたね。

わが家は娘が今、高校3年生で来年受験なので
なんだか落ち着きません。
早く決まってホッとしたいところです。


ところで私のブログですが、以前はmixiでやっていて
今はface bookが中心ですが、よろしかったら遊びに
来てくださいね。
メールアドレスに連絡いただければ、また、追って
お知らせします。


ではまた、遊びにきますね。


返信する
  (りんごとれもん)
2012-07-21 23:22:02
 
ヴィトンさん、こんばんは。
過去記事を読んで頂いて、
さらに、コメントまで下さりありがとうございます。
 
私は乗らなかったのですが、
夫は主催者側の観覧艇に乗せてもらったので、
とても臨場感のある写真を撮ることができました^^
大学時代に打ち込めるスポーツがあり、
息子にとっては、いい経験が出来たようです。
お嬢様、来春志望校に合格できるといいですね。
                       (りんご)
 
ヴィトンさん、二人とも新しいことにはとんと疎くて、
mixiもfacebookも使ったことがありません(汗)
どんなものかくらいは知っていたつもりでしたが、
ブログもできるんですか!?
何はともあれ、連絡させていただきますね。
                       (れもん)
返信する

コメントを投稿