陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

茶々、ワナに掛かる?

2019-09-16 23:05:11 | 茶々
れもんです。
この頃時々、茶々 を庭に放しておいてやることがあります。

今日も朝からリードを外してもらい、自由に歩いて嬉しそう
庭の茶々

こうしてやると、しばらくはあちこち歩き回っていますが、
誰も外にいないと、たいていはいつもの場所に戻って寝ています。

ところが今日は、お昼前に見に行っても定位置に姿がありません
車庫が開いていて、出ようと思えば外に出られないこともないので、
ちょっと慌てて、茶々のいそうなところを順番に探していったら・・・

いましたよ~
庭の隅っこの、風の通る木陰で涼んでいる茶々を見っけ
庭の隅の茶々

茶々~、いいところにいるねー
木陰の茶々

と声をかけても、すぐにうとうと。
お昼寝茶々


気持ち良さそうなので、このままほっとこうかと思いましたが・・・
ん? なんか変かも
と思って確かめに行くと。。。

園芸用のネットに、茶々が頭を突っ込んでいます
黒柴茶々
あれ~、茶々、それで出られるのかな


茶々も起き上がってこちらに来ようとしますが。。。
くつろぐ茶々
 
あれ? なんか変

茶々、ネットに絡まる
 
あららら~~

ネットに絡んだ茶々
 
絡まっちゃった

黒柴茶々
身動き取れなくなってしまいました 

☆      ★      ☆      ★      ☆

仕方がないので木の下に潜り込んで、 ネットを外してやりましたよ~ 

庭先の茶々
あくびする茶々
無事脱出できて、ホッと一息の茶々でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« そのかき氷は、有名料亭の味 | トップ | 緑のカーテンはヤモリのお家 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ao)
2019-09-17 14:18:41
わんこもニャンコも、居心地の良い場所を見つけるのが
とっても上手ですよね~
って言おうと思ったら、絡んでたのかいっ(笑)
それでも吠えず騒がず、大人しく待ってるところが
茶々ちゃんらしいなぁ(*^^*)
日陰になってる塀が、ひんやりして
気持ち良かったのかなぁ^m^
無事に脱出出来て、良かったね~茶々(^_-)-☆
Unknown (れもん)
2019-09-18 00:48:38
*aoさん、こんばんは☆
この場所、柚子の木の下で全く日が当たらないのですが、
周りにもたくさん木があって、我が家で一番暗い一画なのです。
風も通るし、これで蚊がいなければ言うことなしの場所なのですが・・・。

「あららら~」の場面では前脚もネットに突っ込んじゃいましたが、
最初に見つけた時にはネットに入っていたのは頭だけでした。
動けなくなっていたのか、たまたま頭が出ていただけなのかは定かでありませんが、
例え絡まって脱出できなかったとしても、
吠えず騒がずが茶々流なのは、まさに*aoさんのおっしゃるとおりですね(笑)
出ようとしても出られずに、ちょこんと座りこんだ姿が可愛かったです♪
Unknown (ティンカーベル)
2019-09-19 21:00:36
れもんさん
こんばんは

あらあら^_^;
可愛いやら。。。
可哀相やら。。。
でも、『助けて~』とは叫ばなかった茶々ちゃん^_^;
温厚な性格が出てしまいましたね(^_^)

茶々ちゃん♡
とても穏やかで可愛いです♡

茶々ちゃんのファンより(^_-)-☆
Unknown (れもん)
2019-09-20 20:26:19
ティンカーベルさん、こんばんは☆
以前、犬小屋の前のツツジの隙間に入り込んでリードが絡まってしまい、
土砂降りの中で、鳴くわけでもなく呆然と立ちすくんでいたことがあります。

今回も、ネットに絡まってしまってもまるで他人事のよう・・・。
ほっておいたらきっと夜までそのままで、
一声「ワン」と鳴いて、その後は諦めていたことだろうと思います (^^;;
ホント、早く気が付いて良かった~ (*^_^*)
Unknown (liebe)
2019-09-23 08:38:14
れもんさん

おはようございます(o^^o)
罠にはまってしまいましたね!
楽しい笑いを頂きました!

茶々ちゃん可愛すぎて〜たまりません(≧∀≦)
Unknown (れもん)
2019-09-23 18:53:16
liebeさん、こんばんは☆
放置されていた朝顔用のネットで、
写真で見るよりずっと狭いスペースなんですよ!

カスミ網じゃあるまいし、まさか茶々がかかるとは思いませんでした (^^;;
茶々も、自分が絡まったことはわかったみたいですが、
慌てず騒がず、「仕方ないわ」と諦めるのが茶々らしいです (*^_^*)

コメントを投稿