セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

フィルムのツーリング風景

2023-05-15 | 終末ツーリング
本日のツーリングランチ

平和堂で買ったモノ












今回は久しぶりにコダックのフィルムを使いました。

写真屋さんからコダックのフィルムと現像機の相性が悪くノイズが出ると以前言われました。

やはりノイズが出ていますね、背景が暗いと目立ちます。

工場に出して現像すれば解決するそうですが時間と費用がかかります。

コダックのフィルムの発色が好きなので困りものです。

コダックのフィルムは手持ちの在庫があるのでしばらく使います。












<水田>

滋賀県の水田


三重県の水田


福井県の水田


愛知県の水田









福井県のネコ


愛知県のネコ


路地



小うどんモーニング



酒蔵




福井県の海水浴場


愛知県の海水浴場



誰も来ない見晴らしの良い場所



末広がりの「八」だらけなのか
ハハハハハハハハハハハなのか
地べたばかり見ているのでマスツーリングは、たぶん体質的に合わないかと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 棚田と集合住宅ツーリング ... | トップ | 近所20230520 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツマツ)
2023-05-15 05:58:39
おはようございます
フィルムは、前途多難ですね。

平和堂が知多半島にあるのか?と思いましたが、
滋賀県が出て来て、納得です。

>>小うどんモーニング
香川県、出身のマスターでもおられるのですかね!?
香川では、モーニングとして小うどんを食べると聞いてます。
ハシゴもすると言ってました・・・。

残念ながら、感性不足の私には、フィイルムの味は、分かりません。
御免なさい( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2023-05-15 08:47:50
ノイズが出てても味がある。。。

昨日浜省のライブ映画の見直しに行ってきまして、
今回はバッチリいい席で見られたのですが、
やはりフィルムならではの味があり、
これはこれでよかったですねぇ。

海水浴場、セロ子なら走れるんじゃないですか?
昔、宮城の砂浜をXLRで爆走したら、途中で
ハマってあやうくレッカーのお世話になるところ
でした。

この画像を見てると、もう夏はすぐそこですな。
ただ最近の夏はクソ暑い。さて、どーしたものか?
返信する
>マツマツさん こんにちは (SevenFifty)
2023-05-18 12:24:34
こんにちは。
SevenFiftyです。

>平和堂が知多半島にあるのか
滋賀県の地域スーパーのようですね。
レジのおねえさんの圧が強くてカードを作っちゃいました。

>香川県、出身のマスターでもおられるのですかね
細うどんなので香川県では無さそうです。

>フィイルムの味は、分かりません
実のところわたし自身も良く分かっていません。
W3の延長みたいなもんです。
返信する
>けんぶーさん こんにちは (SevenFifty)
2023-05-18 12:32:12
こんにちは。
SevenFiftyです。

>やはりフィルムならではの味があり、
>これはこれでよかったですねぇ
おそらくデジタルリマスターなのでしょう。
フィルムと言うよりプロジェクターかもしれません。

>海水浴場、セロ子なら走れるんじゃないですか
シーズンオフとは言えさすがに車両の乗り入れは出来ないです。
海水浴場じゃないなら乗り入れできそうですがスタックします。

>ただ最近の夏はクソ暑い。さて、どーしたものか
夏は乗らなくなります。
熱中症の危険度が高いです。
それにW3はオーバーヒート必須なんですよ。
返信する
Unknown (h37)
2023-05-19 08:38:58
海と水田、(私は)なかなか見れない組み合わせです。広々としてますね。
時が経ったような色合いが何故かほっこり感じました。
福井県はいつか行きたいと思ってます。夏の日本海なんていいですね〜
返信する
>h37さん こんにちは (SevenFifty)
2023-05-19 15:50:29
こんにちは。
SevenFiftyです。

h37さんが撮った風景は典型的な里山の風家かと思います。
福井県と愛知県の風景は海が見える間近に田んぼの風景なので意外と見ることは少ないです。

関東から福井は来年新幹線が開通します。
福井でレンタルバイクを借りても良いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終末ツーリング」カテゴリの最新記事