セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

花桃ツーリング

2023-04-25 | 長野県
本日のツーリングランチ

出先のスーパーで買った五平餅





<本日の気温>

7℃、一番低かったのは5℃でした。

帰りは軒並み20℃を越えていて気温差が厳しかったです。


<朝霧に沈む盆地>

盆地に入ると視界は霧に遮られ300mほど、ひどい所では200m以下でした。
結露するのでカメラは取り出せません。













<外国人観光客さんがまだいない風景>

おそらく2、3年後には桜の季節が終ったら外国人観光客さんでごった返すでしょう。

桃源郷と言う言葉があります。
語源と言われるのは中国の大昔の書物『桃花源記』、大陸から大勢の外国人観光客さんが押し寄せる可能性が高いです。

欧米やアジア諸国はCherry Blossom ではなく Peach Blossom をキーワードに観光会社がツワーを組むかもです。
























<水仙と芝桜>



<スノーシェッド>












途中で転んでしまいました。

バイクで転倒したわけじゃないのでご安心ください。

撮影のため土手に上がっていたのですが、降りる時に30~40㎝くらいの段差から飛び降りたんです。

着地の時に足がもつれて手と膝をついてしまいました。

頭の中は若いつもりなのですが身体は確実に衰えています。

通勤の時は最寄り駅まで自転車です、やはり自転車用ヘルメットが欲しいです。








<日本帝國軍人館>












元々は関西へ行くつもりでした。
木津川奇譚ツーリングで時間がなく行けなかった集合住宅ツーリングです。

けんぶーさんの花桃の写真が頭の中で引っ掛かっており、出発して100mで行き先を変更しました。

関西の集合住宅ツーリングはまた企画します。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 木津川奇譚ツーリング | トップ | 料理 追加分 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2023-04-25 22:56:11
桃の花と言えば、こっちでは山梨ですなぁ。
東京に来てすぐの頃は、時々観に行ってました。

当然そこは桃畑で時期になれば桃も売ってる
わけですが、こちらの桃は・・・?

この時期は気温調整が難しいですね。山の上は
一桁も珍しくありません。何を着ていくのが
いいのやら? 毎回迷います。

転倒、お気を付けください。知らない間に
膝は衰えるようです。やはり降りる時が
ヤバいです。
返信する
桃源郷 (マツマツ)
2023-04-27 05:27:35
おはようございます
>>7℃、一番低かったのは5℃でした。
>>帰りは軒並み20℃を越えていて気温差が厳しかったです。
すごい寒暖差ですね、服装が難しそうです。

>><外国人観光客さんがまだいない風景>
凄く、探してしまいました。
信州方面ですね。
桃源郷へ行ってみたくなりました。

>>頭の中は若いつもりなのですが身体は確実に衰えています。
そうですね、私も富士山・伊豆ツーリングで、2回も転びました。
立ちゴケですが、もう、支える筋力、体力が有りません。
お互い、筋力、体力維持に頑張りましょう( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (moto)
2023-04-27 14:53:26
花桃の里月川に行かれたんですねぇ。
一度見てからは毎年のように見に行っています。
美しいですよねぇ。
返信する
Unknown (nyaaa)
2023-04-29 15:30:43
なるほどまさに桃源郷な風景ですね。
行ってみたい。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2023-04-29 21:37:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

ここの花桃は桃の実の収穫はないです。
花見の桜がサクランボの収穫につながらないのと同じですよ。

4月下旬の山間部はまだ冷え込みますね。
とりあえず重ね着して気温が上がれば1枚脱ぎました。

最近は足が上がってないです。
段差がほとんどないのに躓くこともあります。
老化した証拠ですね。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2023-04-29 21:43:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

寒暖差が身体にこたえます。
帰宅するとぐったりです。

信州でも南信州なら高速乗り継ぎで日帰りも可能と思います。
来年は挑戦してみてください。

わたしはセローならUターンですが、W3ではUターンは押し歩きです。
コケる可能性が高いです。
格好はともかくこけない方が良いですからね。
返信する
>motoさん こんばんは (SevenFifty)
2023-04-29 21:46:12
こんばんは。
SevenFiftyです。

>一度見てからは毎年のように見に行っています
わたしは場所は知っていましたが初めてでした。
平日の午前中に到着したこともあり混雑も渋滞も無くいたって楽でした。
たぶん休日は混むのでしょうね。
返信する
>nyaaaさん こんばんは (SevenFifty)
2023-04-29 21:48:01
こんばんは。
SevenFiftyです。

>行ってみたい
今年は花桃は終わりました。
来年行ってみてくださいね。
文字通りの桃源郷です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県」カテゴリの最新記事