セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

冬の三点セット

2013-12-04 | わたしんちのネコ
例年より早く11月末にコタツを出しました。
10月の上旬には季節外れの真夏日でしたが、その後寒くなり秋が短かったです。
11月末には最低気温が5度前後と寒いのでコタツを出したら、さっそくカトリーヌとアンはコタツネコになりました。
これから春まで冬眠です。
コタツの中にネコが二匹入っていると、電源を入れなくてもほんのり本当にほんのりと温かい。
わたしもミカンを買ってきて、ネコ・コタツ・ミカンの冬の三点セットです。

アンは寝起き、一日の大半はコタツの中かもです。


カトリーヌは日差しがあればコタツの外、日が陰るとコタツの中、夜中は布団の中か上で寝ています。



kanarieさんが画像処理について質問をされていました。
基本的にはリサイズだけです。
今回は珍しくモノクロームにしてみました。
冬の影なのでモノクロームで良いでしょう。

やあ!


なでなで。


握手。



ヴィヴァルディ マンドリン協奏曲RV425 アレグロ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 来月は・・・ | トップ | ブログタイトル・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも (okikazu)
2013-12-04 19:10:46
気持ちよさそうです~。
3点セット、今年ははやばやと出しました。11月はじめにはだしてたような気がする・・・・。
影の写真、発想が素晴らしいです。
今度は、オネエチャンの影でお願いします~。
返信する
Unknown (さち)
2013-12-04 20:31:55
影を使って撮る写真、面白いですね。

今度チャレンジしてみようかな。

やっぱり目の付け所が私とは全然ちがう~!!

今週末も頑張って撮ってこようっと♪
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-04 21:33:51
こんばんは。
SevenFiftyです。

>今度は、オネエチャンの影でお願いします
ダメです、出来ません。
盗撮と思われて警察に捕まりますもんね。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-04 21:35:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

>今週末も頑張って撮ってこようっと
今度はどこの鉄道写真なのでしょうか。
楽しみです。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-12-04 22:37:55
コタツはいいですよね。
うちはもう20年ぐらい使っていません。
返信する
コタツ・・・ (バビロニア)
2013-12-04 23:05:36
実家にいた時は、コタツに入ってよくみかんを食べましたねー。
それと温かくてよく寝ちゃいました(笑)
今はコタツを置くスペースがなくてね・・・(^_^)a
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-04 23:22:05
こんばんは。
SevenFiftyです。

部屋全体を暖めるエアコンや足元から温かい床暖房も良いですね。
コタツはそれに比べるとプライベート感があります。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-04 23:23:35
こんばんは。
SevenFiftyです。

コタツ寝は至福のときです。
日本人に生まれてよかったと実感します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事