セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ブログタイトル・・・

2013-12-05 | 西三河
未だに「仮」がついたままです。
どうしようかと思っています。

タイトルにしては長すぎる。
image-photo/touring/machi/shouwa/sekomichi/neko

仕事が変わっても週末は休めないので終末は残したい。
終末ホニャララかホニャララ終末だけどホニャララが出てこない。

時々どっとネコ写真をアップするので・・・
.neko どっとネコ
・・・これではネコブログになるのでボツ。


大変滑りやすい階段があるせこ路


パン屋


抹茶


広間


庭園


屋根


ダストシュートの痕跡、階段の踊り場から外にある梯子は屋上に上がるため。


駐車防止瓦


蒸気機関車注意


瓦の法面


配水管も土管の土管坂


衣浦の夕景


さてここからはどっとネコです、約5分の出来事を時系列で並べました。
ネコ発見、わたしを見て逃げます。
白が混じらない茶系のキジ柄なのでキジネコ(ブラウンマッカレルタビー)と言います。
ちなみに赤系ならトラネコ(レッドマッカレルタビー)、銀色系はサバネコ(シルバーマッカレルタビー)です。


こちらを見ています、「いい子だ、おいで」


声を聞いて近づいてきました。


接触成功です。


そのまま一気にシッポ掴みです。


丸顔の男の子でした。


シッポの枯葉がお洒落です。


世界ネコ歩きの岩合光昭さんが町でネコを見つけるコツを説明していました。
『ネコの全体の姿を探すのではパーツを探す』
ナルホドと思いました。
ネコの姿がそのまま見えるならOKなんですが、隠れている事もあります。
わたしはシッポ・耳・足先・影などを見つけようにしています。
今回も初めに確認できたのはスクーターの下にいたので足先と動きだけです。


6日は三重県に遠征します。
いつも通り非観光地の街歩きです。
興味が無い方にはつまらない内容かもしれません。
計画性が無いので気が変わる可能性もあります。
バイクの時も三重県に行くはずが岐阜県、岐阜県に行くはずが静岡県なんて良く有りました。

ジェミニアーニ ラ・フォリア


リュリ ラ・フォリア

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 冬の三点セット | トップ | オマエハ アホカァ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2013-12-05 07:00:36
ブログタイトルは、私もずっと悩んでいました。
もともとバイクに関する事を記録していくつもりで作った
ので、愛機の名前を入れたいという想いが強かったの
ですが…

ご存じの通り、ここ数年ほとんど乗っていなくて…
おまけに鉄道写真ばっかりで…
ついに爆発してしまいました(笑)

オールマイティー何でもありありにしようと!
んで、今に落ち着いています。

計画性のない、街歩きの写真を楽しみにしていますよ。
返信する
こたつ・・・ (玉です)
2013-12-05 08:32:16
タイトル、悩みだしたら、悩みますよね。
変更もできるので、気楽に・・・

猫、ちゃんと寄ってくるのですね。
うちの職場の近くにのらちゃん?いるのですが、
すぐ逃げてしまい、いまだ、触らしてもらえません。
また今日リベンジしてみようっと。

蒸気機関車のマーク初めてみました。
蒸気ってとこが、味ありますね。

うちも、こたつ大好き。
一年中だしてます。(夏はカバーなしで・・・)
犬も猫も子供も皆で、炬燵にもぐってます。
返信する
そういわれれば (okikazu)
2013-12-05 15:53:56
そうでした・・・ずっと仮題でした。
希望→せこ路は入れて欲しいなあ・・・。
一枚目の坂道は、常滑でしょうか?こういう坂道を見ると、なんかぞくぞくします。
さて、きじにゃんこ、マッカレルタビーっていうんですね~。うちには、ブラウン、レッド、シルバー全部揃いましたね、なんかすごいかも。
遠征楽しみにしてますよ~~~。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-05 22:25:45
こんばんは。
SevenFiftyです。

タイトルどうすべぇかなぁ、そんな感じです。
明日もどうすべぇかなぁ、そんな感じですよ。
本当にどこに行こうか。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-05 22:29:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコとのコミュニケーションがんばってください。
爪で引っかかれないように注意してくださいね。

今は電車マークなんですが、昔は蒸気機関車でした。
標識を更新すると電車になります。
ただ新しくても蒸気機関車もあるので、道路管理者の裁量で決めているかもしれませんね。
コタツはエエですね、年中使えます。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-05 22:31:49
こんばんは。
SevenFiftyです。

今回は高浜市と碧南市、土管は高浜市です。
>うちには、ブラウン、レッド、シルバー全部揃いましたね
それはすごいです。
3匹が並んだところを見たいです。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-12-06 20:36:53
梯子は恐ろしいですね。
足がすくんで落ちちゃいそうです。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-06 21:48:56
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも高い場所は苦手です。
今回もかなり偏った内容の写真となりました。
返信する

コメントを投稿

西三河」カテゴリの最新記事