セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2022-09-01 | 今日の献立






冷酒「夏」、ツーリングの道中に北島酒造様で買ったお酒です。
甘口で呑みやすい。
通販じゃなくてツーリングで買いに行きたくなるお酒です。



チャップリン・・・京都宇治抹茶プリン



焼酎を「アサヒ ドライゼロ」で割るのを「ドラッピー」と言うらしい・・・ホッピーみたいなもん







8月に作ったものです。




8月は以前から作ろうと思いながら作れなかった料理を作ってみました。


ワタリガニのトマトクリームパスタとワタリガニの味噌汁
ワタリガニが安いときに買わないと高い料理になってしまいます。
今回は足が取れたものが安く入手出来たので作ってみました。


アクアパッツァ
作るのは簡単ですがやたら食材の種類が多いので何かと合わせ技じゃないと中々できません。
残ったらカレーにするつもりで作ってみました。




台湾ホニャララが多くなりました。
簡単なのと夏らしい辛さで出番が増えた感じです。








場末のスナック風焼うどん



茄子の辛子漬け



加熱用トマト厚切りベーコンアスパラのハーブソルトオリーブオイル炒め



叉焼炒飯



塩こうじ焼き鮭



野菜のあんかけ炒め



フレッシュトマト厚切りベーコンのパスタ



残ったフレッシュトマト厚切りベーコンとめんつゆぶっかけ素麺



焼肉の焼き野菜食べ放題



焼肉のキムチ食べ放題



焼肉の冷酒呑み放題、肉はあまり食べません。



焼肉で食べきれず残った肉で作った肉入りチヂミ



サラダ



ちくわきゅうり



台湾まぜ飯



回鍋肉丼



西京漬け



ハムチーズのサンチェ巻き



ハムたまごスナップエンドウのポテサラ



台湾まぜ飯カレーライス



焼きそばトーストサンド



スーパーで買った総菜



茹でたてトウモロコシ



野菜たっぷり味噌ラーメン



フレッシュパイナップルと一口唐揚げを串ものにしたもの



味付け肉の野菜マシマシ炒め



キムチ水煮の鯖缶キャベツの炒め物



出先で買った割り干し大根の漬物



ワタリガニの味噌汁



漁港で買ったお魚ボールの揚げ物



さきいかニラのキムチの里和え



唐揚げ丼



ワタリガニのトマトクリームパスタ



柚子風味のタコきゅうりワカメの酢の物



見切り品のアスパラのベーコン巻き、白ワインの蒸し焼きにしました



鯛の干物で作るアクアパッツァ



残ったアクアパッツァの鯛の旨味カレー



暑さをしのぐ爽快生姜まぜ飯



野菜塩あんかけ焼うどん



フルーツサラダ



アスパラたまごトマトの炒め物



スーパーで買った味付け肉



アジフライと自家製タルタルソース



トマトサラダ



ホッケ干物



麻婆茄子



味噌ラーメン



塩あんかけ野菜炒め



にんにくの芽ホタテのバター醤油炒め



叉焼炒飯



きしころ



にんにくの芽ベーコンウインナーの串焼き



良く冷えたみぞれトマト



野菜たっぷり焼うどん



スーパーで買ったイカフライレモン煮と自家製タルタルソース



生姜天とみぞれ



台湾まぜ飯



麻婆茄子丼



スーパーで買ったメンチコロッケと自家製タルタルソース



野菜の味噌炒め



サラダ



ブリ照り焼き



台湾カレー



残った台湾カレーの焼きチーズ台湾カレー



アジフライと自家製タルタルソース



味付け肉の野菜マシマシ



みぞれきしころ



けんぶーさんのブログで紹介した深夜に作った7つの大罪ラーメン
・ニンニク 傲慢
・叉焼 嫉妬
・醤油ラード 憤怒
・辛味噌 怠惰
・味玉 強欲
・ネギ 色欲
・大盛 暴食
夜中にこんなもん食べれば地獄に堕ちるのも当然です。













秋雨前線



海の家も8月末で事実上の閉店です。
営業しているのは常設のお店だけです。
古びた屋外のシャワーも元栓から締めて水が出なくなります。











<セロー225とW3>
セロー225が少し変わりました。

次のパーツを付けました。
リアキャリア
チェーンガード
バイク屋さんの倉庫から出てきた中古の社外品マフラー(JMCA認定)

フロントフォークブーツとハンドルバーエンドは部品待ちです。

あとは各部調整などで乗りやすくなっています。

W3は9月下旬までバイク屋さんで保管してもらいます。






<バイク屋さん>
バイク屋さんにセローを持ち込んときにドラム缶を加工していました。

なんだろう、焼却炉なのか。

ラーメン屋さんに作成を依頼された叉焼用のオーブンだそうです。

バイク屋さんだけど何でもやります。

少なくてもレッドバロンで調理器具を作っているなんて聞いたことがありません。







<撮りためている>
最近古びたコンドームの自販機を撮り始めました。
ある程度写真が溜まりましたらアップしたいと思います。
尚、コンドームの自販機については医療機器販売に関わるのでどこでも設置はできません。

24時間年中無休で、どれでも100円のコンドーム自販機
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夏バイク セロー225 | トップ | 三重県 間崎島ツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (マツマツ)
2022-09-01 06:20:34
おはようございます

料理は、流石としか言いようがないです。
私も料理ブログを再開しました。

>>にんにくの芽ベーコンウインナーの串焼き
初めて、見ました。食べてみたいです。

>>アクアパッツァ
先日、冷凍パックの物を食べました。手作りでできるのですね、凄いです。

>>きしころ
調べました、名古屋の方言?いつも勉強になります。

>>古びた屋外のシャワーも元栓から締めて水が出なくなります。
こんな写真を撮ってみたいです。
最後の方の写真は、芸術写真ですね( ◠‿◠ )
返信する
ほほ~ (班長@愛知みよし)
2022-09-01 10:12:09
ノンアルビールの焼酎割りが有るのですね、一度トライ!美味しいかな?
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-09-01 20:56:12
きしころ、これは最低限何が揃っていれば
正解なんでしょうねぇ? 具なのかつゆなのか?
単に冷たいきしめんでもOKなのか?
実に不思議なメニューです。

「7つの大罪ラーメン」想像していたよりももっと
ジャンキーでした。でもこれは美味そうですねぇ。
これを真夜中に食べたらたまらんでしょうなぁ。

ワタリガニのトマトクリームパスタはもはや
プロっぽい仕上がり。上手ですなぁ。
ワタシのパスタは毎回何かがイマイチなのよ。

アクアパッツァはyoutubeできまぐれクックの
動画を見て一度作ってみたいなぁと思いました。
ただこれは晩御飯だよなぁ。我が家では晩御飯の
作成権は基本嫁さんにしかないのよね。
返信する
>マツマツさん おはよう (SevenFifty)
2022-09-03 09:42:08
おはようございます。
SevenFiftyです。

>冷凍パックの物を食べました
冷凍パックのアクアパッツァがあることをはじめて知りました。

>こんな写真を撮ってみたいです
これ簡単なんですよ。
たぶんスマホのカメラでも十分撮れると思います。

>最後の方の写真は、芸術写真ですね
これは意外と難しいです。
人様に見られると恥ずかしいからです。
返信する
>班長さん おはよう (SevenFifty)
2022-09-03 09:44:18
おはようございます。
SevenFiftyです。

ノンアルコールビールと焼酎があれば混ぜるだけ。
焼酎が多いと酔っ払うので『混ぜるな危険』になります。
返信する
>けんぶーさん おはよう (SevenFifty)
2022-09-03 09:49:59
おはようございます。
SevenFiftyです。

>正解なんでしょうねぇ?
個人的には青菜は欲しいです。
それと削り節でしょうか。
そのほかはうどんと同じです。

夜中に食べる「7つの大罪ラーメン」は美味いですよ。
けんぶーさんもお試しください。

ワタリガニのトマトクリームパスタはワタリガニが入手出来れば簡単ですよ。

昼飯のアクアパッツァはちょっと贅沢で良いかもです。
返信する
Unknown (h37)
2022-09-03 11:09:13
おはようございます。
通販ではなくてツーリングで買いに行くのがやっぱりいいですよね、酒蔵直売だと尚更・・・
ドラッピーは知りませんでした。
八月の料理もどれも美味しそうです。ワタリガニですか・・・いいですね、久しく食べてません。トマトクリームパスタがまた堪りませんね。
返信する
>h37さん こんにちは (SevenFifty)
2022-09-03 13:31:59
こんにちは。
SevenFiftyです。

酒蔵お勧めで買うとまた酒蔵までツーリングで行きたくなります。
お勧めだと自分が考えている想定外のお酒を勧められて意外な発見があります。

ワタリガニが身やカニ味噌を取り出す手間をおしまなければ簡単なんですよ。
トマトクリームソースは結構いい加減です。
ワタリガニの味でなんとかなっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事