セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

三重県 間崎島ツーリング

2022-09-05 | 三重県
本日のツーリングランチ

来るたびに立ち寄る和具の近くの小川商店と言うスーパーで買った煮つけと手捏ね寿司
地元の70代のおっちゃんから地元のお話を聞きながら食べました。



ロケーションはスーパーのおばちゃんに教えてもらいました。

おばちゃん:港(和具港)に向かって行き、次の海が見えたら右に曲がる。

ちなみにGoogle mapでは次の海が見えたら右には曲がれません。

人一人がやっと通れる雑草だらけでところどころぬかるんでいる道を進むとここに出ます。

原付かオフ車じゃないと行く気になれません。

そしてGoogle mapではこの構造物が無く海の上にいることになっています。













婦人服店ではまだ浮き輪が売っている。
夏の名残の風景です。



稲刈りも始まり秋の風景です。
コンバインはパラソル仕様です。
















間崎島には年1回くらいのペースでツーリングに行きます。

これで5回目くらいです。

フェリーは無いので和具もしくは賢島にバイクを置いて定期船で島へ渡ります。

元々5月に行く予定でしたがMTX200R2の故障などで伸び伸びなって今に至るです。

間崎島をGoogle mapで見ると東西のほぼ1本道です。

自動車が通れる道があるだけの表示です。

実際は路地が沢山あって迷路のようになっています。

私道と公道の区別が分からず、道を進むと民家の敷地なんて当たり前です。

道を見つけるのも面白い。









前方に見える船で和具から間崎島に渡ります。



船長さんが展望デッキに上がれる教えてくれました。



間崎島












間崎島のネコ
何匹もいるけどバラバラで撮りにくいのでネコを集めます。
おいで、いい子だ。



どうしたものかと試行錯誤の1枚。
地べたに這いつくばってなるべく集まるように誘導しました。
それでも数匹は寄ってこなかったのは、わたしがネコを扱える限界です。



久々のシッポつかみ



半長靴で歩いたので足が疲れました。
帰りは展望デッキでのんびりです。



和具の定期船乗り場
どうしたら地べたがこうなるのか。








実はネコ写真を撮りすぎましてフィルムの残りがわずかでした。
撮りたいものは一杯ありましたがほとんどカットでした。







わたしの子供のころのプールと言えば公営の屋外プールでした。
昔懐かしい公営の屋外プールを見つけました。



熱中症対策で水分は頻繁に摂りました。









地元に帰ってからスーパー銭湯に行くつもりでしたが、暑さと疲労感で道中のスーパー銭湯で休憩です。
電気風呂もしこたま入って体内電気満充電して、最後は水風呂でしっかりクールダウンして汗止めです。
アンダーウエアは汗だらけ、着替えを持ってきたので着替えてすっきりです。
ミスターの湯・・・みたすの湯です。













9月12日(月)はソロツーリング大会を挙行いたします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 近所 20220912 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫使い!? (マツマツ)
2022-09-05 05:45:28
おはようございます

>>間崎島には年1回くらいのペースでツーリングに行きます。
間崎島は、結構な観光地でもある様な・・・。
一度、行ってみたく成りました。
今後、E01を返却したら、検討します。

>>それでも数匹は寄ってこなかったのは、わたしがネコを扱える限界です。
5匹も集まって、まるで猫使いですね!?

>>地元に帰ってからスーパー銭湯に行くつもりでしたが、暑さと疲労感で道中のスーパー銭湯で休憩です。
最近は、銭湯の締めが定着しつつありますね。
電気風呂でビリビリで快適に!?

>>9月12日(月)はソロツーリング大会を挙行いたします。
次もレポ楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
漁港 (班長@愛知みよし)
2022-09-05 19:58:22
こんばんは。
三重県の海方面は暫くご無沙汰ですよ、昔は良く行ったのですがぁ。
セローで高速使用ですか?225ですと辛いものがありますよね。
漁港の風景見たいな~。
返信する
Unknown (h37)
2022-09-06 08:38:09
おはようございます。
婦人服店の浮き輪とミラーの合わせは流石です、それにしても渋い店ですね。
猫五匹とシッポ掴みも凄い、忍耐が要りそうな!?
甲板で素足のひと時はとても気持ちよさそうです。
返信する
>マツマツさん こんにちは (SevenFifty)
2022-09-06 16:47:37
こんにちは。
SevenFiftyです。

>今後、E01を返却したら、検討します
マツマツさんのMT号なら日帰りは楽勝ですよ。
ただ定期船の発着時刻だけは要確認です。

>まるで猫使いですね
5匹ごときでネコ使いは無いです。

>電気風呂でビリビリで快適に
バイクは内燃機関ですが身体はEV化したかもですね。
返信する
>班長さん こんにちは (SevenFifty)
2022-09-06 16:51:12
こんにちは。
SevenFiftyです。

>三重県の海方面は暫くご無沙汰ですよ
班長さんのセロー250なら楽勝ですよ。

>セローで高速使用ですか
はい、東海ICと三重川越ICの往復だけは高速を追加ました。
時間の制約があるので仕方ありません。

>漁港の風景見たいな
是非見に行きましょう。
返信する
>h37さん こんにちは (SevenFifty)
2022-09-06 16:55:28
こんにちは。
SevenFiftyです。

>それにしても渋い店ですね
地方に行くと婦人服と地域の学生服(体操着を)取り扱うお店があります。
今回はそんな感じでした。

>忍耐が要りそうな
炎天下30分ほど地べたに這いつくばってネコを集めました。
人がいないの良かったですが、人に見られたらかなり恥ずかしい格好です。

>甲板で素足のひと時はとても気持ちよさそうです
10分ほどですが本当に気持ち良かったですよ。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-09-06 22:29:47
ウチのセローはリアはドラムブレーキだったような?
色は同じですが。これ実は4JGですかね?

瓶のコーラ、美味しそうですねぇ。
ワタシもたまに飲みますよ、2りんかんで。
最近はめったにこの自販機見かけませんから。

気が付けば9月、近所の公営屋外プールも終了
してしまいました。今年はもうちょっと
行こうかと思っていたのに。
返信する
>けんぶーさん おはよう (SevenFifty)
2022-09-07 07:18:44
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしのセローは3RWです。
前オーナーさんがエンデューロ仕様にしたときにディスクブレーキに変更したとのことです。

瓶コーラは呑みきりサイズで丁度良いです。
それに瓶に付く水滴が涼しげです。

公営の屋外プールは少なくなりました。
当地はもうないかもです。
残っているのは学校くらいです。
当地では
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重県」カテゴリの最新記事