セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

オートーバイ(桜桃梅)ツーリング

2015-04-23 | 長野県
22日は外せない予定がありましたが、急遽先方様の都合により来週にリスケとなりました。
オートーバイ(桜桃梅)ツーリングも急遽リスケとなりました。


行き先は長野県の「信州伊那梅苑」です。
桜・桃・梅が同時に咲いていると分っていたのですが、それぞれ違う場所なのかと思っていました。
場所によっては本当に一緒くたのエリアがある。
ちょっと分りづらいですが、桜・桃・梅の花を同時に撮ってみました。
梅はピークを過ぎ、桃は七分、桜は三分程度です、梅苑の従業員さんに聞いたところピークが重なるのは難しいそうです。


スタートは午前2時半をちょっと過ぎた早朝です。


道中最も低い気温表示は6度、この時標高はすでに1100mを越えています。
走行中の体感気温はさらに低く氷点下のような寒さです。
ちなみに今回のツーリングで最も標高が高い場所は1400mを越えました。


今回のトラブルはたいしたものじゃありません。
タコメーターのケーブルが振動で外れただけです。


全国各地にある黒い聖書の看板、何故かサラ金の看板と隣り合わせが多いです。


探すのに苦労した飲み屋街の共同便所です。
もうちょっと見逃すところでした。
なんだかんだで、飲み屋街の共同便所は10数箇所見ている。


路地から見える早朝の中央アルプス。


プロレスのポスター、最近プロレス見てないなぁ。


空なのかクリーニングなのか逆文字の看板なのか、余程気になったのか同じ構図で10枚以上獲りました。
今思うと何を撮りたかったのか良く分からんです。


何てかいてあるのでしょう、かすれて良く分かりません。


馬刺し、ソースかつ丼、ろーめん、食べた事が無いモノばかりです。


53馬力(古いので40馬力前後かも) vs 1馬力、馬刺しになるなよ。


「さわやか、サワデー」なのか、サワディーでした、


シンガーサロンの幻のネコの明日歌(勝手に命名)です。


どこか見たことがあるようなキャラクタです。


ピンクのお品書きに目が痛い、直ぐ横が線路なので乗客に見てもらうのでしょうか。
一応鉄道ネタです。


二つ目の鉄道ネタ、鉄道員と言えば古いイタリア映画を思い出します。


三つ目の鉄道ネタ、駅痕跡ではなく停留場痕跡です、階段がかろうじてそれを伸しています。


四つ目の鉄道ネタ、沢渡(さわんど)駅の改札口です。


OLYMPUS-PEN


「信州伊那梅苑」の従業員さんとの会話で午前二時半に出てきた話題になりました。
「それじゃ朝食まだなんでしょ」と言うことでお茶漬けと色んな漬物を出して頂きました。(漬物は全部梅苑で作ったもの)
野沢菜は今出して切ったものなので食べると『パリパリッ、シャキシャキッ』とすごく良い音がします。
炊き立てのご飯はたぶん観光バスの運転手やガイドさんのお昼ご飯でしょう、遠慮も無しで二杯頂きました。
疲れた身体にはがっつりした料理より、お茶漬けサラサラで塩分と酸味の方が助かります。
考えると出先で簡単なお茶漬けを食べる事がすごく難しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 早起きの理由 | トップ | 料理 追加分 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝!! (玉です)
2015-04-23 20:13:44
2時半って、夜中じゃないですか!!
私も早起き好きですが、あっぱれです。

エンジェルラバーって初めて知りました。
天使の梯子、素敵ですね。
虹もしばらく見てませんが、見たらわくわくしそうです。

ピンクのメニュー、派手ですね。
聖書と金貸しにも笑えました。
しゃきしゃきした野沢菜に梅干し、身体にも良さそうです。
親戚が信州にいるで、我が家にもよく登場します。
返信する
Unknown (キリン)
2015-04-24 16:10:34
2時半、早朝じゃないですよ。
やっぱり誰もが、そう思ってるみたいですね。
6度じゃあかなり寒いでしょう。
最近ヌクヌクなんでよけいにこたえます。
返信する
Unknown (バビロニア)
2015-04-27 07:16:30
ツー行かれていたんでね。
なんか気になりますー伊那ネタ。
実はGWにそちら方面に行こうかと企んでおります。
GWじゃ梅も桃ま桜も終わってるなー(^_^)a
返信する
Unknown (tetsu)
2015-04-27 20:37:35
私は以前、信州に7年ほど居りました。北信でしたので伊那辺りはちょっとあれですが。
信州は第二の故郷です。

「勝手に命名」は私もよくやります。
早朝からのツーリングの場合の私の朝飯の定番は吉野家です。
それにしても野沢菜が美味そうで。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2015-04-27 21:39:20
こんばんは。
SevenFiftyです。

二時半は世間的には夜中ですよね。
早起きが取り柄なので早朝出発です。
今回も色々と突っ込んで頂きありがとうございます。
またヘンなツーリングに出かけます。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2015-04-27 21:40:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

キリンさんも早起きじゃないですか。
お互いに歳をとった証拠ですよ。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2015-04-27 21:42:45
こんばんは。
SevenFiftyです。

>実はGWにそちら方面に行こうかと企んでおります
下栗とかですか。
いい季節ですよ。
>GWじゃ梅も桃ま桜も終わってるなー
桜は終わりましたが、美味しいものはありますよ。
返信する
>tetsuさん こんばんは (SevenFifty)
2015-04-27 21:46:09
こんばんは。
SevenFiftyです。

北信は20代前半に1回行ったような。(記憶が曖昧)

わたしは基本的にはほとんど食事をしないです。
すぐにトイレに行きたくなっちゃうんですよ。
この日はたまたま大丈夫でした。
返信する
ここが (okikazu)
2015-04-30 17:19:26
秘密の場所ですね。
梅桃桜と揃って咲くには、やっぱり気象条件がうまく揃わないと難しいでしょうね。寒くて、夜は冷えて、でも陽は当たるところが第一条件でしょうか・・・・。
下のオドリコソウとタンポポが可憐です。
私見ですが、ごはんの一番のご馳走は、美味しい漬け物だと思っています。出先で、この美味しい漬け物に出逢うと、百倍得したような気になります。
返信する
>okikazuさん おはよう (SevenFifty)
2015-05-01 07:19:48
おはようございます。
SevenFiftyです。

タイミングがよければ梅桃桜だったのですが、やはり難しかったです。
その年によっては同時に見ることができるそうです。

お茶漬けに美味しい漬物は最高の組み合わせです。
恥ずかしげもの無くおかわりしちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県」カテゴリの最新記事