セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

想い出の場所

2013-10-08 | その他
特にネタがありません。


表示されている地図の下にある[地図]のボタンを押すと大きく表示されます。

蒲生4丁目の交差点
W3-650RSのころ愛知県から国道1号線を通り神戸に行こうとした。
大阪の蒲生4丁目の交差点で右折すべきですが、直進して更に南下しました。
「南下・・・何かヘンだぞ」と気付いたのは道幅がかなり狭くなってからでした。



蒲生4丁目の交差点の続き・・・梅田駅界隈
やっとの思いで国道1号線にもどり先に進んだところ、今度は梅田駅のあたりでトラブル発生です。
人がいっぱいの繁華街でバイクの公開修理実演(見世物とも言う)とあいなりました。
古いバイクなので簡単な(結構な荷物ですが)修理道具は持参しておりました。
カッケー!



新車納車、即転倒。
KM90を新車で買ってバイク屋さんから数キロで転倒しました。
人目もあり痛く無いフリをこいてとっととその場を去りました。
心に深い傷を負ったのは言うまでもありません。



サルはあかんです。
750SSで茶臼山までツーリングでした。
サルに襲われたエピソードは何度も書いているので詳細は省きます。



雪道ツーリングにて。
KE125で参加の初めての雪道ツーリング、原付一種二種ばかり総勢7、8台でした。
雪道なんて初めてなので右往左往どころか阿鼻叫喚でした。
スリップで転倒は当たり前、吹き溜まりに突っ込んで身動きが出来ない、コーナーの向うには散弾銃を持ったハンター。
途中休憩してヘルメットを脱ぐと湯気出ていました。
場所ははっきりしませんが、たぶんここらあたりです。



西知多産業道路にてマッハ3の本領発揮。
不調のマッハ3、全然吹き上がりません。
回転を上げてもパワーが出ず、加速がもたつきます。
それでも動くので自動車専用道の西知多産業道路の朝倉ICから進入しました。
進入路から本線に合流するにもパワーが無いのでアクセルをほぼ全開です。
「加速が悪い」っと思った瞬間、急激にパワーが出て大ウイリー大会、そのままバイクに浴びせ倒しを喰らいました。



初バイクデートは海。
女性に縁が無いですが、それでもバイクでデートしたことがあります。
Z400FXで定番の海までデートでした。
その後あっさりふられました、まぁそんなもんです。



峠にて男泣き。
買ったばかりのZ2が絶不調、それでも総勢10台くらいで某社の企画のツーリングでした。
まったく人家の無い山の中の峠で4連キャブをばらして調整でした。
あまりの辛さに、この時はじめて男泣きでした。
これでZ2に嫌気がさしてとっとと売り飛ばしました。
具体的な場所を思い出せず地図はありません、でも長野県は確かです。


想い出はカワサキのバイクばっかですが、競技車はヤマハばかりです。
ホンダはその点、壊れないし悲惨なエピソードは少ないです。
ただ稀代の不人気車のホンダCB500Tではそれなりの想い出はあります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 海が見える・・・ | トップ | 台風のためどこへも行けず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数々の武勇伝 (okikazu)
2013-10-09 12:38:24
楽しく読ませていただきました。面白かった!
青春ですね~。
デートもバイクでだったんだ。うん?待てよ・・・・。
初バイクデートってかいてあるってことは、
初デート(バイクなし)もあるってこと????
女性に縁がないってかいてあるけど、
この先、○○初デートっていうのが、後から後からでてくるんでないかい?
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-10-09 18:42:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

青春していましたよ。
バイク三昧でした。
>初デート(バイクなし)もあるってこと????
恥ずかしながら・・・
>この先、○○初デートっていうのが、後から後からでてくるんでないかい?
そんなにバリエーションが豊かじゃないですよ。
何せ恥ずかしがり屋さんなんです。
返信する
いろんな思い出。 (玉です)
2013-10-10 10:38:51
いろんな思い出や経験が、人生を豊かなものにしてくれそうですね。
峠での男泣き、こちらまで、じーんときちゃいます。

私はバイクにあまり縁がなく、バイクデートしたことありません。
誰かの腰に手をまいて、バイクで走ってもらったら、いちころかも・・・
さらに海なんて、かっちょええ~!憧れます。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-10-10 19:36:19
こんばんは。
SevenFiftyです。

人気が全く無い山の中でバイクの分解なんて本当に泣けますよ。
>さらに海なんて、かっちょええ~!憧れます
若い頃はバイクは女の子にモテるアイテムだと勘違いしたバカヤローでしたよ。
現実は甘くありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事