セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

新しい仕事に備えて

2014-09-18 | その他
10月からはネットワークの技術者です。
靴もカバンもぼろくなり、ここらで気分を変えようと新しくしました。
靴はいきなり新品だと足を更に痛めるので、先日から慣らしがてら履いています。
カバンは10年くらい使っています。
長い間お世話になりました。

XL200Rは長期保管の状態です。
これで簡単に乗ろうと思っても乗れません。
例年、冬になると体調が良くなるので、12月~3月頃には長い長い夏休みからリスタートしたいです。
できれば原付二種を追加したいと考えていますが、今のところは足の具合も悪いししばらくは仕事に専念です。
原付二種(51cc~125cc)・・・いつものように中古車ですが珍車・希少車・不人気車のたぐいになると思います。


夕方、親子連れで河口で釣りをしています。
低学年くらいの弟くんがちっちゃい魚を釣りました。
高学年くらいのお姉ちゃんが「小さいからリリースしよう」って。
弟くんはちょっと不満そうです。


魚網を干しているような、ビーチバレーのネット。


ネコの足跡、かなり古いと思います。


このネコのずっとずっと前のご先祖さんが足跡を付けたかもです。








先日の料理から。
なるべく同じ材料で違うものをと考えています。
<材料>
イカ
ニンジン
ブロッコリー
里芋

<その①・・・イカとブロッコリーの中華風炒め物>
イカ(頭と胴)
ブロッコリー
ニンジン

<その②・・・イカと里芋の田舎煮>
イカ(ゲソと胴)
里芋
ニンジン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 十六夜(いざよい) | トップ | かごのネコとかげのネコ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2014-09-18 16:22:36
まだ夏だと思ってたのに
あっと言う間に秋になっちゃいましたね。
今年の夏は何してたんだろう?
メッシュジャケットもほとんど着ることがありませんでした。
返信する
そういえば (みちろう)
2014-09-18 23:25:26
今年、海の写真を一度も撮っていないかも。
基本的に山の方が好きですけど、たまには海も見に行きたい。
漁村とかノスタルジーでいいですね。
オーロラのような雲も。

頑張って日本海見に行ってみようか…
いややっぱり遠いな(笑)
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-09-18 23:42:50
哀愁を感じる写真ですね。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2014-09-21 18:54:31
こんばんは。
SevenFiftyです。

今年は秋らしいです。
昨年はほとんど秋が無かった感じでした。
これが本来の季節なんでしょうね。
返信する
>みちろうさん こんばんは (SevenFifty)
2014-09-21 18:56:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

冬の日本海も風情があります。
あとはバイクで・・・ムリでしょうね。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-09-21 18:57:30
こんばんは。
SevenFiftyです。

哀愁と言うより枯れた感じでしょうか。
そんな枯れ具合をお見せしたいです。
返信する
珍車 (okikazu)
2014-09-21 20:39:30
稀少車、不人気車、楽しみです。
靴も鞄も新調して、心機一転ですね。
同じ材料で、中華風と和風・・・これやるんですけど
必ず、「なんか似たようなおかずが続くんだね。」
・・・・お・ま・えは!・・・・・というのをぐっとこらえて「どんなのが食べたいの?」と聞くと、
「ごちそう!!」
ときどき首をしめたくなります。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-09-21 21:05:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

バイクは出物次第です。
何せ滅多に出ないものを探し出すのは大変です。

料理のヒントはまた今度書きます。
ごちそう喰いたきゃ銭を出せですよ。
返信する
Unknown (さち)
2014-09-21 22:46:59
秋の物悲しい感じがしますね。

パワーは無いけれど、撮影や押し歩きをするのに
原付二種は楽です。
私は100ccのスクーターですけど。

靴同様、身体を痛めないようにしてくださいね。
たまにはマニアの写真もお願いします(笑)
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2014-09-21 23:17:49
こんばんは。
SevenFiftyです。

さちさんにはW号があるじゃないですか。
身体を労わっておりますが、仕事でムチ打っています。
踏切写真はまた今度と言うことでお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事