セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

山ツーリング

2017-09-17 | 東三河・奥三河
やっとかめに山ツーリングに行きました。

実のところバイクを動かしてからも行き先が決まらず、
空を見て雲の様子で決めた次第です。
久々の平日ツーリング、道中出勤渋滞に会う、これはどこに行っても同じです。
延々と続くわけじゃないので普段は見落としがちの街の風景をチェックしました。
意外な発見もあります。
逃げ場のない高速や自動車専用道やバイパスはどうも苦手です。



愛知県で一番標高が高い場所にある三菱東京UFJ銀行の有人の支店です。
たぶん標高は500mくらい、わたしもバイクも丁度よい高さです。



伊藤さん



不動の陸上競技型自販機



本日のツーリング弁当
面倒くさがりなので美味しいお店とか探せません。
結果的にコンビニ(スーパー)か食べないか弁当になります。



谷戸の風景 詳しくはこちらへ ⇒ 谷戸
向こうに小屋があります。



小屋でした。



牛乳屋さんのマル師匠です。
岩合さんなみのチョーローアングルです。
流石、岩合さんから直々オファーがあるモデルネコです。
先日も飼い主の牛乳屋さんが知らぬ間にちゃっかりTVロケに映っていたそうです。



これはマネをしてはいけません。
どんなに人懐こいネコでも足先を触られるのを嫌がるネコもいます。
ふいに触ると爪で攻撃されたり噛みつかれることもあります。
実はマル師匠もそうなので慎重に触って爪を引き出しました。



でもシッポは掴んでも屁とも思っていないようです。
マル師匠、鈍感すぎますよ。









<画像加工練習素材>
バイク以外白黒


白黒でシート色違い


バイク以外セピアトーン


バイクのタンクとオイルタンクを別色(マルーン色系) 参考 ⇒ 650RS-W3マルーン


空以外白黒




部分的に色を変更する練習は出来ました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 近所20170911 | トップ | Uさんの昭和の記憶の四日市市... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色変換はいいですね (いちご)
2017-09-17 21:33:38
私も1色だけ残してモノクロにしたり、特定の色だけ変えようと、画像ソフトをあれこれ試していますが、なかなか思うようになりません。
何と言うソフトですか?
差し支えなければ教えていただきたく。
返信する
>いちごさん おはよう (SevenFifty)
2017-09-18 05:51:15
おはようございます。
SevenFiftyです。

Paint.NETと言うフリーソフトです。
海外製のソフトですが、日本語環境も対応しています。
試しにダウンロードして使ってみてください。
返信する
Unknown (yosi)
2017-09-19 12:56:07
こんにちは~(^.^)

マル師匠・・風格があり、かつ可愛らしい。
つい触って見たくなります。
最近ネコを飼って見たくなり、ペットショップへ行ったり知人に野良の子猫見なかった?なんて聞いて回ったりしております。
犬は長年飼っておりましたが、猫を飼ってみたいと思ったのは初めてです。
それでも生き物を飼うのはそれなりの責任がありますから、
じっくり考え中です(^.^)
返信する
>yosiさん こんばんは (SevenFifty)
2017-09-19 21:58:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

師匠の称号はあたしが勝手に命名しました。
でも貫禄は師匠そのものですよ。

ネコの寿命は完全室内飼いなら10年以上になります。
わたしももう1匹くらいほしいのですが、この先責任を持って飼えるのか自信があまりありません。
返信する
画像加工 (玉です)
2017-09-21 19:22:52
お弁当美味しそうです。
ゆで卵の半熟加減、いいですね。

マル師匠は、人懐こいですね。
猫は、表情が読み取りずらいし、
急に瞬発力を見せつけられ、驚かされます。

画像加工、お見事。
色まで変えられるって、すごいです。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2017-09-21 21:36:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

弁当作りはさほど面倒でもないので今回は作りました。
適当に詰めて出来上がりです。

マル師匠をはじめてみたのは数年前になります。
もう10歳を超えているのでずいぶんと気性も穏やかになったようです。
返信する
Unknown (キリン)
2017-09-21 23:18:54
色の変更だー!
そんな事が簡単にできちゃうんですか?
凄いですね。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2017-09-22 21:01:57
こんばんは。
SevenFiftyです。

フリーソフトですが必要にして十分な機能があります。
結構使えますよ。
返信する
こんにちは ^^ (ツーチー)
2017-11-11 12:00:20
マル師匠の表情がよいですね~
見ているこちらの頬が緩んでしまいますね ^^
いつも味わい深いツーリングをされていて素晴らしいです。

一部分だけ色を残してあとはモノクロっていうのも
なかなかいい感じになりますね。
私もSevenFiftyさんに倣って試してみようかな ^^
返信する
>ツーチーさん こんばんは (SevenFifty)
2017-11-11 16:59:12
こんばんは。
SevenFiftyです。

マル師匠は素晴らしいモデルネコですよ。
誰でも岩合光昭さんのようなローアングルで撮れます。

色を変えたのは遊びです。
でも都会の路地には紫や黄色が似合うと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東三河・奥三河」カテゴリの最新記事