本日のランチ
王将で勝手に餃子丼
これに餃子のタレを回しかけて崩して食べるのが好きです。
フィルムカメラです。
レンズは単焦点50㎜だけです。
一応28㎜-70㎜のズームも準備しましたが使いませんでした。
豊橋鉄道の呑み鉄旅です。
豊橋鉄道は市内線2路線と渥美線の計3路線があります。
今回全ての路線に乗ってきました。
市内線はいわゆる路面電車です。
路面電車は久々・・・ではないんです。
昨年阪堺電車に乗っています。
市内線は途中下車もして乗車時間も短いので吞んでいる時間はありませんでした。
市内線はちょっと遠慮して渥美線で呑みました。
市内線
鉄道では日本一の急カーブ、実際見るとこんなカーブが曲がれるのかと思います。
急カーブ走行中
車両によってシートの形が違います。
固定クロスシート
ロングシート、路面電車はこのイメージです
わたしもそろそろ脱毛した方が良いのか思っています。
オレの介護脱毛です。
渥美線
東急から譲渡された車両を使っています。
車両基地
列車交換できる駅の多くは同時進入しません。
必ずどちらかが停車しています。
元先頭車両
今は運転のための機器は外されています。
呑み鉄
江ノ電の車道と共用区間は、電車とママチャリの女性が格好良く見える風景だと思う。
原田知世 - 「ロマンス」
豊橋鉄道市内線は殺風景だしママチャリ文化は皆無。
阪堺電車はさすべえ付きママチャリと大阪のおばんちゃんと電車がある意味似合いすぎる。
ディスっているわけじゃないですが、これは誰が見てもそう思う。
次回は山道ツーリングの予定です。
王将で勝手に餃子丼
これに餃子のタレを回しかけて崩して食べるのが好きです。
フィルムカメラです。
レンズは単焦点50㎜だけです。
一応28㎜-70㎜のズームも準備しましたが使いませんでした。
豊橋鉄道の呑み鉄旅です。
豊橋鉄道は市内線2路線と渥美線の計3路線があります。
今回全ての路線に乗ってきました。
市内線はいわゆる路面電車です。
路面電車は久々・・・ではないんです。
昨年阪堺電車に乗っています。
市内線は途中下車もして乗車時間も短いので吞んでいる時間はありませんでした。
市内線はちょっと遠慮して渥美線で呑みました。
市内線
鉄道では日本一の急カーブ、実際見るとこんなカーブが曲がれるのかと思います。
急カーブ走行中
車両によってシートの形が違います。
固定クロスシート
ロングシート、路面電車はこのイメージです
わたしもそろそろ脱毛した方が良いのか思っています。
オレの介護脱毛です。
渥美線
東急から譲渡された車両を使っています。
車両基地
列車交換できる駅の多くは同時進入しません。
必ずどちらかが停車しています。
元先頭車両
今は運転のための機器は外されています。
呑み鉄
江ノ電の車道と共用区間は、電車とママチャリの女性が格好良く見える風景だと思う。
原田知世 - 「ロマンス」
豊橋鉄道市内線は殺風景だしママチャリ文化は皆無。
阪堺電車はさすべえ付きママチャリと大阪のおばんちゃんと電車がある意味似合いすぎる。
ディスっているわけじゃないですが、これは誰が見てもそう思う。
次回は山道ツーリングの予定です。
良いですね楽しい呑み鉄、私も行きたいですが~コロナ過が心配です。
路面電車が走っている街の雰囲気は新鮮です。富山や熊本くらい(江ノ電も一部走ってたかな)しか経験ないですが、自動車と共存して走っているのが凄いなぁと思ってしまいましたが、ママチャリ文化と鉄道文化の関係は気付きですね。
急カーブはす凄いですねー横Gを感じるんでしょうか・・・ナショナル自転車の看板も珍しい。
路面電車ですか!?
懐かしいです。
京都の路面電車が無くなる時に乗りに行った記憶が残ってます。
段々と少なくなって、寂しいです。
広島に行った時に京都の路面電車の車両を見た時に涙が出そうでした。
飲み鉄、やってみたいです。
あっ、やってました、ほぼ毎週、新幹線で!?
もうスッカリ忘れてました。
今回は、缶ビールでしたが・・・、徳利が欲しいところです。
>>次回は山道ツーリングの予定です。
流石、バリエーションが豊富ですね。
また、楽しみにしてます( ◠‿◠ )
ワタシはつけてからワンバン派。
そういえば王将も在宅勤務になってから
長いこと行ってないですわ。
たまにはいいですよね。王将のニラレバが
好きなんですよ。
飲み鉄レポート楽しく読ませて頂きました。
何気ない風景にドラマを感じました。
これはフイルムカメラの影響でしょうか? 昭和の雰囲気致します。
山道ツーリングお気をつけて!
SevenFiftyです。
コロナが落ち着いたら呑み鉄しましょう。
SevenFiftyです。
路面電車以外でも車と共存もあるんですよ。
たとえば京阪電車の大津市内です。
そんな風景も面白いですよ。
自転車と重ね合わせてみました。
やはり絵になるのは江ノ電ですね。
それとも原田知世だからでしょうか。
SevenFiftyです。
路面電車は一時は衰退しましたがそれ以降は消えることがありません。
近年はカーボンニュートラルで存在の価値が認められます。
新幹線の呑み鉄はわたしもやましたよ。
まぁサラリーマンの定番中に定番です。
山道は山深い東三河ではなく西三河の比較的走りやすい場所の予定です。
あとはお天気次第です。
SevenFiftyです。
たしか薔薇以外もあったと思います。
車両ごとに花が違いました。