セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20170911

2017-09-11 | 知多半島
今日は1個10円の一口サイズのハムカツで昼食です。
小学生の男の子たちも買いに来ていました。
話をするとすぐそばの海岸で泳いで遊んで腹ペコみたいです。
地元の子とその親戚の子でした。



駄菓子屋のたまり醤油団子。
中学生の女子がお使いでしょうか、団子を10数本と自分の分の2本それと駄菓子を数個を買っていました。


ネコネコ坂(勝手に命名)に来ましたがネコがいません。
ネコも代替わりの時期には見かけなくなります。
2、3年もすると出没するかもです。



封書を投函してきました。
知多半島と西三河で30本くらい見つけたでしょうか。
でも四角いポストに交換されたところもあります。



知多半島で松山容子さんのボンカレーのホーロー看板の数枚ありましたが、わたしが知る限りでは現存はこの1枚です。



黒猫のクロちゃん(勝手に命名)もバイク好きのようです。



恒例のシッポつかみ。












ここ数年放置のノートパソコンの修理をしました。
同型機が2台あってそれぞれ故障しています。
それぞれの腰上(ディスプレイ側)と腰下(本体・キーボード側)を分離してニ個イチにして使えるパソコンを仕立てました。
ついでにキーボードは新品、メモリ増設(内臓メモリも交換)しました。
年式的には古いのですがWindows7なら問題ありません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 近所20170905 | トップ | 山ツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2017-09-11 21:33:33
SevenFiftyさん、緑の物を食べた方がよいかと思います。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2017-09-11 21:44:59
こんばんは。
SevenFiftyです。

>緑の物を食べた方がよいかと思います
メロンは好きなので今度ご馳走してくださいね。
返信する
現役ホーロー看板 (tama)
2017-09-12 14:30:24
なつかしいホーロー看板。こうして実際に広告している現役は珍しいのでは?
収集家が集めた看板は、言ってみれば昆虫採集した標本みたいなもので、それはあまり価値がないように思います。
昭和の街みたいなエリアを作って、ホーロー看板やポストやオート三輪車を並べていますが、懐かしいけど「なんだかなー」と疑問を感じる私は相当ヒネクレ者ですね。
返信する
>tama さん こんばんは (SevenFifty)
2017-09-13 20:45:23
こんばんは。
SevenFiftyです。

あの頃の昭和をリアルタイムで見て育った世代には博物館に飾られたホーロー看板は違和感がありますね。
あれは飾るもんじゃないです。
返信する
10円 (玉です)
2017-09-14 10:21:28
ハムカツも10円ですか。
本当いいですね。

黒猫ちゃんって、どれも同じに見える(笑)
黒猫10匹いたら、メイの事わからないかも。。。
尻尾つかみができるなんて、よく逃げないなぁ。
返信する
Unknown (yosi)
2017-09-14 12:33:21
こんにちは(^.^)
もう駄菓子屋って言うのを見なくなりました。
まだそちらには残ってるんですね。
1個50銭の飴玉、1個数円のたこ焼き・・・
そんな子供の頃が懐かしく思い出されます。(^.^)
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2017-09-14 21:00:54
こんばんは。
SevenFiftyです。

小学生のお小遣い価格ですからね。
小さいですがお昼ご飯にはこれでも多いくらいです。

黒猫10匹なら飼い主だったら見分けがつくでしょうね。
これが100匹の中から探すとなると大変ですね。
この子は本当に人懐こい性格なので誰でもシッポをつかめますよ。
返信する
>yosiさん こんばんは (SevenFifty)
2017-09-14 21:02:57
こんばんは。
SevenFiftyです。

昔ながらの駄菓子屋さんは数少ないですが、探すと意外な場所にありますよ。
yosiさんも近所や近隣の町をツーリングで探してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事