セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

梅雨じめり

2014-07-05 | 西三河
空気が湿っぽいです。
串から手作りする、駄菓子屋さんで団子と冷たい麦茶を頂きました。


ザワワのサトウキビ畑はムリなのでトウモロコシ畑で写真でも考えていましたが、某氏に先を越されました。
そこで人様がゼッタイやらん紫蘇畑で写真を・・・ちょっと情けない。


ヘルメット越しにも太鼓の音が聞こえます。
吉良の夏祭りのお囃子の練習中でした。


写真撮影の了解を頂いております。
大先輩からマンツーマンで笛の指導中です。


写真撮影の了解を頂いております。
イケメン青年の笛吹きです。


写真撮影の了解を頂いております。
稚児舞の練習のようです。


夏祭りの鯛の山車です。
南知多町の豊浜の鯛まつりの鯛と違うのは、豊浜の鯛は海に浮かべますがここは浮かべません。
そのかわりに電飾の飾り付けがあります。


遠くに行ける時間も無くいつもの近場でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅雨雲 | トップ | 無題です 2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (utunosamu)
2014-07-05 21:35:51
あの串を作るためにお休みしていたお団子やさんですか?
その話だけでも美味しいお団子なんだろうな~と想像できます。
食べてみたいですね。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-07-05 22:29:57
こんばんは。
SevenFiftyです。

>あの串を作るためにお休みしていたお団子やさんですか?
はい、そうですよ。
覚えていてくれたのですね。
>食べてみたいですね
なんとも素朴な味です。
でもクセになりそうです、人気があるので早いとお昼に売り切れます。
返信する
Unknown (バビロニア)
2014-07-05 23:17:54
鯛の山車ですか!これまた立派ですねw
それぞれ地域での祭りは特徴がありますよねー
今度祭りの写真をお願いします(*^_^*)
返信する
>バビロニアさん おはよう (SevenFifty)
2014-07-06 05:51:58
おはようございます。
SevenFiftyです。

グルメネタが得意のバビロニアさんだと『鯛の出汁』で話を降ってくるかと思いましたよ。
地域ごとの特徴があるんですね。
>今度祭りの写真をお願いします
土日が祭りなので、週末が休みにくいわたしには厳しいかもです。
時間があれば挑戦します。
返信する
Unknown (みちろう)
2014-07-06 23:33:32
家内制工業の串団子屋さんですね(笑)
写真から焼き団子の香ばしさが伝わってきます。

ブランコと電車の写真。
ヘルメットを置いてあるうちに子供が遊びに来なくてよかったです。
電車がくるまで結構な時間待ったんでしょうか(笑)?
素敵なお写真ですね。
返信する
>みちろうさん こんばんは (SevenFifty)
2014-07-07 00:08:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

団子も串も手作りなんです。

>電車がくるまで結構な時間待ったんでしょうか
主要駅の近くで通過のタイミングはおおむね分かっていたので、数分でしょうか。
待つのもまた楽しいものですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西三河」カテゴリの最新記事