セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

無題です 2

2014-07-07 | 知多半島
座布団を枕に転寝(うたたね)をしておりました。
気が付くと頭と座布団の間にカトリーヌのシッポを挟んだままです。
カトリーヌも転寝中でした、シッポが挟まれもあまり感心が無いカトリーヌでありますが・・・


目が覚めたのでちょっくら出かけましょう。
これから左に農道から右の雑木林の道に向かいます。


古民家で一服です。


抹茶を頂きました。


南知多町の鯛の山車、頭部が風をはらんで鯛らしくないです。


左は三尺、右は二尺、どっちも車は通れません、迷わず二尺を選択です。
先に進むにつれ狭くなりハンドル幅+10cmあるかないか、厳しい選択をしたもんだ。


野間の灯台、久々に撮った。


これも久々に撮った『蒸気機関車が来るので注意せよ』の標識。


昔々、こんなテレビがわたしんちもありました。


海の夕景です。


ここにもあった『捕らわれた宇宙人』の絵です。


ちょっと涼しいです。


・・・わたしの顔をカトリーヌの顔に近づけると前足で頑なに突っ張ります。
そんなにわたしの顔汁がイヤなんか!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅雨じめり | トップ | 各務原市ツーリング B級グルメ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらわれた宇宙人 (玉です)
2014-07-08 07:12:38
カトリーヌちゃんの寝姿、最高。
ネコブログ化を危惧せず、ばしばしどうぞ。

雑木林魅力的です。
あえて狭い道を選んだり、チャレンジャーですね。
私も、どっちかというと、チャレンジャー派かも。

とらわらた宇宙人・・・よく見つけましたね。
こういうのすごく好きです。

聖子ちゃんやとしちゃんアイドル時代で、キョンキョンも流行ってましたね。
でも私は冷めていて、お小遣いはパンの道具などに使っていました。。。
返信する
こんにちは♪ (舞夢(MAIMU))
2014-07-09 16:19:10
カトリーヌ姫可愛い・・・と云うより大物??

これからは、ニャンズに寄りつかれると、
嬉しいけれど暑苦しいと云う、ジレンマの季節ですね♪
返信する
>玉さん こんにちは (SevenFifty)
2014-07-10 10:17:01
こんにちは。
SevenFiftyです。

>ネコブログ化を危惧せず、ばしばしどうぞ
もう半分ネコブログ化しております。

80年代はアイドルの販促グッズがいっぱいでした。
だから今でも残っているのでしょう。
返信する
>MAIMUさん こんにちは (SevenFifty)
2014-07-10 10:18:28
こんにちは。
SevenFiftyです。

>嬉しいけれど暑苦しいと云う、ジレンマの季節ですね
暑苦しい、鬱陶しい、寝苦しいです・・・
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-07-10 23:10:59
なにも2尺道路を進まなくても。。。
人ともすれ違えませんよね。
「捕らわれた宇宙人」は見事ですね。
私もこんな海の風景を見に行きたくなりました。
返信する
>utunosamuさん おはよう (SevenFifty)
2014-07-11 05:48:48
おはようございます。
SevenFiftyです。

狭い道の方が何かあるんじゃないかと妙な期待をしてしまいます。
海無し県のutunosamuですが、夏ツーリングでは海にどんどん行きましょう。
海の風景も良いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事