セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

暑いと言うと余計に暑い2

2013-07-15 | わたしんちのネコ
エアコンの設定温度は28度、運転はエコモードです。
風量・風向共にAUTOモードなので風に緩急ある、これに補助で扇風機をゆるゆると使っています。
風の強弱を感じるので28度の割には涼しい、おかげでネコも爆睡です。
電気代はエアコンを使っている割には負担が少ないです、エコモードはやはり賢いと思います。

ネコ型温度計


ネムネムのカトリーヌ


ウトウトのアン



本当に暑い時は放熱のために前後の足を伸ばしています。
涼しいと丸まって寝るか前後の足をお腹の下で隠して寝ています。
アンがぐっすりです。


オバチャンですから、いいんです。


レンズで遊んでみました。


なんか不気味です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 条件反射 | トップ | 古いコンデジ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソニークロケット)
2013-07-15 20:35:11
今朝方、出勤前に幻を見たのか・・・(笑)

おじさんも 古~い[ COOLPIX E3700 使ってますよ]と
コメントしようと思いましたが何故かコメント入らず?
遅刻しそうなのでそのまま出勤してしまいました・・・。
返信する
>ソニークロケットさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-15 20:44:06
こんばんは。
SevenFiftyです。

カメラの記事をアップしようとしましたが、内容にはっきりしないことがあったので取り消しました。
もうちょっとしたらカメラの記事をアップしますのでお待ちください。
>おじさんも 古~い[ COOLPIX E3700 使ってますよ]と
わたしは最近までCOOLPIX885が現役でした。
返信する
やっぱ・・・ (バビロニア)
2013-07-16 07:15:10
私もコメ入れようと思ったら入らなかったので、どうしたものかと思っていたんですよね~
SevenFiftyさんのカメラは気になりますので(^_^;)
返信する
>バビロニアさん おはよう (SevenFifty)
2013-07-16 07:55:36
おはようございます。
SevenFiftyです。

ソニークロケットさんへのコメントでも書きましたが、内容がはっきりしないことがあり取り消したしだいです、
>SevenFiftyさんのカメラは気になりますので
古いカメラですよ。
返信する
カト (okikazu)
2013-07-16 14:52:43
ちゃんの寝てる姿みてるだけで、暑さが伝わって来ます。
アンちゃん、いつのまにか、しっかりなじみましたね。
返信する
うちも・・・ (玉です)
2013-07-16 18:46:58
うちも、昼間仕事でいない時間、28度のエコモードにして、雨戸を締めて、でかけます。
エアコンを去年壊れて、新しくしたので、電気代安い事を祈ります。

ねむねむの姿も、カトリーヌちゃんの仰向けの姿も可愛さ爆発ですね。

レンズの写真、びっくり!
おもしろいですね。さすがっ。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-16 20:06:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

カトリーヌは、一年中こんな感じです。
アンはいつの間にか馴染んできましたよ。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-16 20:08:45
こんばんは。
SevenFiftyです。

最近のエアコンは設定温度まで下がると、ほとんど休止状態なんるですね。
必要なときだけ動作するので、電気代は意外と少なくて済みます。

レンズはちょっとイタズラです。
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2013-07-16 23:42:20
こんばんは!

うぅ~ん、ニャンズの寝姿は本当に癒されますね。

我が家のニャンズ、RHYEは平気でへそ天で寝てますが、
MAYは丸くなっているか暑くても横に伸しているくらいです。

お嬢様と小僧の差??
返信する
>MAIMUさん おはよう (SevenFifty)
2013-07-17 04:45:47
おはようございます。
SevenFiftyです。

仰るとおり、ネコがのんびりしていると自分までのんびりした気分になります。

MAIMUさんちは、お嬢と小僧。
わたしんちは、関西のおばちゃんと関東のご婦人かなぁ、一応同い年だし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事